見出し画像

韓国 旅行記 ④

4日目

前回の3日目景徳宮観光を終えた続きをつづります。

12:00 景徳宮を出発

昼食

12:30 昼食🍴
5階建ての建物4階にあるガイドさんおすすめのレストランにて昼食。
冷麺、キムチ、もやし‥
そうめんより細く透明な麺。
酸味の効いたスープ。
ベトナム料理のフォーに似ている。

13:10 レストランを出発

王家の屋敷


13:30 王家の屋敷
ガイドさんいわく、ガイドブックに出ていない場所とのこと。


屋敷では結婚式を挙げるカップル

結婚式の写真撮影場所として人気とのこと。
韓国もウェディングドレスは白なんですね。
韓国の民族衣装かと思っていました。

日本家屋のよう。


部屋には布団も

布団や家具もそのまま保存されている。

壺ではキムチを作っていたのだろうか。

お仏壇

韓国式お仏壇。


広い敷地には様々な建物がある。


真夏でも風通しがよく涼しそうなお部屋。

客間?それともリビング?

敷地内に大きな池も


14:00 王家の屋敷を出発
14:30 ホテルへ戻る
15:00 ホテル近くのファミリーマートとケーキ屋さんへ
コンビニで購入したもので軽食を取る。

翌日は早朝帰国の途につくため早めに就寝。


翌日朝

4:00 起床
5:40 バスにて出発🚌
6:00 キムチ店へ

キムチのお店


キムチ店

キムチについて説明を受けながら試食も。
キムチを買い重かったと旅行記には書いてあったが、誰に買って行ったのか記憶も記載もしていない。

6:30 キムチ店を出発
6:55 空港到着

朝食

7:15 空港レストランにて昼食


朝食

韓国のり以外は、ごはん&味噌汁がつき日本の和食に似ている。

空港内

4日間ガイドをしてくださったガイドさんとお別れ。
親切に案内していただきとても楽しい思い出ができたことを伝える。
日本語がとても上手で元気な方でした。
本当にありがとうございました!
今でも元気にガイドをしているのでしょうか?


空港内にある免税店やお土産屋さんを見てまわる。

近代的な新しい空港内は外からの明かりが程よく入って来る造り。

9:25 金浦国際空港を離陸
韓国での楽しい思い出を胸に!
故宮をゆっくり廻ることができたので、次回は韓国の美味しい名物を食べるために来てみたい。

機内食

10:00 機内食
・稲荷ずし
・コロッケ
・魚🐟
・卵
・漬物
・飲み物🍹


帰りの機内食

11:12 成田空港着陸
2時間弱のフライトなので余り疲れも出ずあっという間に日本に着く。

電車、バスを乗り継ぎ帰途に就く。

良いガイドさんにも恵まれ、楽しく旅行に行ってくることができました。

ざーっと、たんたんと旅行についてつづってきました🛬

ずい分まえのアナログ旅行記におつき合いいただき、ありがとうございました^^

次回は、グアム旅行をふりかえりたいと思います💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?