見出し画像

【お仕事の話】発達障害当事者としてイベントに出ることになりました

こんにちは。私事ですが、この度イベントに出ることになりました。

発達障がい者の就労支援フォーラムin北秋田」イベントのシンポジウムにて、「自閉症スペクトラム障害の当事者」としてパネリスト参加させていただきます。

イベントに関する詳細はこちらからどうぞ。(pdfが開きます)

今回は就労支援ということで、私が18歳の頃に職場で実際に失敗したエピソードや、あると嬉しい配慮等、壇上で少しお話させていただきます。

普段当事者の皆さんを支援している方々をはじめ、市町村の職員や企業の方、ハローワークの方、当事者さんやその親御さん等、幅広い層を対象にしたイベントです。

そんな幅広い皆さんがいらっしゃるイベントで、こんな大役を任されたことを、たいへん光栄に思うとともに、少し緊張しております。

頑張ります。よければ応援よろしくお願いいたします!

この度は目に留めていただきありがとうございます! フォローはお返ししておりますので、是非相互になりましょう! もしサポートもいただけることがありましたら、とっても幸せです。