見出し画像

2019年2月 JAL工場見学

以前から行きたいと思っていたJAL工場見学に行ってきました。中学の時の友達が行っていた投稿をFacebookで見て、思い出したタイミングで予約しました!

初めてポイントは、「飛行機の工場」です。

30分の講義では滑走路の見つけ方や、羽田空港の利用者数、飛行機のサイズや重さ、飛行機がなぜ飛ぶかなどを学びました。サイズ感がちょっとリアルになりました。ボーイング一機が出来上がるまで9日ということで、想像していたより圧倒的に早いんだなと思いました。

- 羽田空港の利用者数:23.4万人/日(世界4位)
- サイズ:ボーイング777で全長74m、高さ19m、幅6.2m
- 重さ:340t - 機体165t、燃料145t、客と食事30t)

今回、初めてノートをiPadのGood Notes 5で取ったのですが、結構、いい感じに取れたのも良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?