フレンチトースト金(に志かわ)



96点


材料

牛乳 100ml
卵黄 L2個分

厚切り食パン 1枚

油   少々
蜂蜜  少々

作り方

① 牛乳と卵黄をよく混ぜる

② 厚切り食パンの耳を
  切り落とす

③ ①に②を一晩浸ける
  (ときどきひっくり返す) 

④ しっかり浸かったパンを
  レンジ500wで30秒
  温め、ひっくり返して再度
  30秒温める

⑤ フライパンに油をひいて
  全ての面をとろ火で
  焼き固める

⑥ 蜂蜜をかけて完成

感想

お惣菜にも良く合う
に志かわのパンの良さが
死んでいないうまい!

圧倒的に美味しい

焼く前にレンジで温めることで
中まで火が通りプリンのような
パンのような食感になっている

パンの味の良さを失っていない素晴らしい出来
まるでお店で食べる
フレンチトースト
さながらの仕上がりと言うか
越えてる

やってみ~⤴️⤴️⤴️

雑談

色々な人が色々なレシピで
フレンチトーストを作って
snsにアップしてるけど実際にどれがどう美味しいのか作って食べていこうと思います
今度からね

じゃあまたね~👋

#フレンチトースト評論家
#フレンチトースト
#Frenchtoast
#高級食パン
#に志かわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?