フレンチトースト白(に志かわ)

96点




材料

牛乳 100ml
卵白 L2個分

厚切り食パン 1枚

油   少々
粉砂糖 お好みで


作り方

① 牛乳と卵白をよく混ぜる

② 厚切り食パンの耳を
  切り落とす

③ ①に②を一晩浸ける
  (ときどきひっくり返す) 

④ しっかり浸かったパンを
  レンジ500wで30秒
  温め、ひっくり返して再度
  30秒温める

⑤ フライパンに油をひいて
  全ての面をとろ火で
  焼き固める

⑥ 粉砂糖をかけて完成


感想

お惣菜にも良く合う
に志かわのパンの良さを
さらに伸ばせている

悪い点が全くない
ただただ美味しい

焼く前にレンジで温めることで
中まで火が通りフワフワな
食感になっている

生食よりもさらにマイルドな
口当たりになりつつも
パン本来の味の良さも
失っていない素晴らしい出来

やってみ~⤴️⤴️⤴️


雑談

今回は甘くして食べたが次やる時は絶対にお惣菜もつけて
モーニングセットみたくして
食べますだって
絶対に美味しいもん笑

じゃあまたね~👋

#フレンチトースト評論家
#フレンチトースト
#Frenchtoast
#高級食パン
#に志かわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?