見出し画像

家事と雑用と買い出しで終わってしまった1日

昨日読んだ対談で、イチローにルーティンが多いという話が出てきて、石川さんが、自分にとっての勝負の場であるパソコンに向かうときにもルーティングが必要なんじゃないか?と話していた。で、それもそうだなと納得したので、今日はちょっと意識してみた。

・パソコンを開く前に、これから何をするかを意識する
・1日の行動をメモする(→あとで振り返る)

で、今日は終日家にひきこもって、ツアー準備を進める日。朝8時に息子を送り出し、ちゃちゃっと家事をすませ、がががっと準備を進めるつもりが。。。

今日の行動メモを見て、がっかり。なんだろう、1ヶ月自宅を離れていて家事能力が劇的に低下しているのか?家事と雑用と日用品と食料品の買い出しで1日終わってしまった。。。

今日行った数少ないうちのひとつ→午前中集中力があるときにちょっと気合いれてブログ書いた(↓)。

「このブログで、誰に、何を伝えたいか」

明日はもっと集中して進めたい!

ではでは、新学期初日を終えた息子を迎えに行って、一緒に夕食を作りたいと思います。ここからは、母モード。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?