見出し画像

休暇、謳歌中:):)

7月からずっと落ち着かなかったので、これからの一ヶ月は貴重なお休み。この先の仕事の展開であれこれ思い悩むことはあれど、とりあえず今週一杯はだらりとします。

ツアー終了当日に60分のマッサージ、翌日に顔そりと泥パック、今日は病院の定期検診にランニングと、身体(特にお肌!)のメンテナンスを中心に。

ツアー開始と同時に始めた5〜10分間の瞑想もつづけていて、アプリ内でのランキングが地味にあがっていくのがうれしい。なんとな〜くだけど、SNS・スマホ依存も改善してきているような。。

息子はツアーにでていないときの学童通いはやめて、学校内の放課後クラブに寄るか、学校のあとそのまま帰ってくるか、本人に選んでもらっている。2ヶ月近く家をががっと空けては戻ってを短期サイクルで繰り返していたので、この一ヶ月は息子ともゆっくり過ごしたい。

で、今日は本人の希望でふたりでカラオケ、明日は保育園のお友達を呼んでの夕食会と、息子孝行にも励んでます。

こんなふうに、オンとオフがかちっとわかれていて、ツアー中は24時間オン、ツアーにでていないときはだらり、とモードを変えられるのも、今の仕事のいいところ。
(家にいるわたしの姿しか見てない息子は、「ママはいつも楽そうでいいな〜」とのこと。。)

課題は、稼働日数をおさえるためにツアー以外での仕事を作って収入をあげていくこと。仕事のなかに、やりたいことの割合をあげていくこと。

ということで、ゆるゆる次の展開を考えつつ、休暇を謳歌中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?