いつもの朝の風景
昨日、関空でお客さんのお見送りを終え、ツアー終了。関西から横浜に戻り(もちろん蓬莱の肉まんと焼売をどっさり抱えて。。)、今日からは日常生活に復帰。
3時半に目が覚めることもなく7時近くまでぐっすり寝て、気分良く起床。朝食を作って、朝食を食べて、朝の支度をして、先に夫を送り出す。
他の小学生たちが沢山いるところまで息子を送って、手を振って見送って、ひとり家に戻る。
東横線の線路、ガードレール越しに見える小学生たちの後ろ姿、まだ静かな商店街、幼稚園児や保育園児をママチャリに乗せて送っていくママたち、學校に急ぐ中学生の子たち、駅に向かう会社員のひとたち、マンションの前にある小さなふたつの祠、バス停にかぶさるようにしてしげる桜の木の緑。
どれもこれも見慣れた風景だけど、今日はとても新鮮に感じる。ツアーが終わったんだなあ、帰ってきたんだなあと、ぼんやり思う。
ツアーを終えて、日常生活に馴染むまで、いつも少しだけ時間がかかる。毎日やってたはずの家事にも、ちょっともたもたしちゃったりして。
今日は午後にオイルマッサージの予約がある!それまでに精算に手をつけられるだろうか。。。とりあえずごろごろしながら本でも読もうと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?