見出し画像

「チャンスを掴みにいく時代」は、終わったのかもしれない。

これは私だけのことかもしれません。

今年の4月からなんとなく感じていること。

それは、流れにまかせてみるということ。

流れにまかせていれば、チャンスに向かわせてくれるということ。

これは、昨年までにはなかった感覚。

これまでは、自分からチャンスを掴みにいかないと、
成果なんか出せないを思い込んでいました。
目標を設定して、プランを立てて、行動しまくる。
そうやって、成果を作ってきました。

今年の4月からはそれが全く通用しない感じです。

成果が確実に得られると予想して動いたら、
大どんでん返しで、案件自体が無くなってしまう。
そんなことが何回かありました。

しかし、なんとかなるかなと、思っていたら、
数時間後に別のクライアントで成約してしまう。そして、即入金。

他にも流れに任せて動いていたら、うまくいくことが続いています。

でも、これは適当にやっているわけでないです。

私が思う、ここで大事なことは、
「起きる現象を受け入れる」ということです。

一喜一憂しない。それは無理でも、必要以上に感情的にならない。

まぁ、時にはブチ切れそうになったこともあります。
そんな時も、深呼吸や軽く瞑想するなどして、自分をなだめます。

起きた現象を受け入れ、冷静に対応していく。
精神面はできるだけ、クリアな状態を保つよう心がける。

このことで、思う以上に物事がうまくいく。

是が非でも。絶対に。死ぬ気で。全力で・・・etc
などという、血管が浮き出るほど力を入れて何かをやるのとは、
程遠い状態です。

私の中で「チャンスを掴みにいく時代」は、終わったのかもしれない。

そう思わざるえません。

ただ一つ言えることは、
「なんか楽だな。なんか自分らしいな」ということです。

「起きる現象を受け入れる」とは、
自然と一体化することかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?