見出し画像

自分で稼ぐ覚悟を持とう!

トヨタ自動車の豊田社長が「終身雇用は難しい」と発言したのが話題に上っています。
正直、まだ終身雇用とか言っているのかと思います。

そろそろ、起業家とかサラリーマンとか関係なく、
何かに依存せず、「自分の力で稼ぐ」ということを本気で考えた方がいいです。

もう、会社や国が自分を守ってくれるという幻想を捨てましょう。

こんな話をすると、こう言う人がいます。
「そうは言っても、私の経験や知識なんてお金にはならないですよ。」
「サラリーマン経験しかない私がクライアントの役に立てるわけがない。」

誰があなたの経験や知識がお金にならないと言ったのですか?
何人に意見を聞きましたか?10人?100人?1000人?10000人?

あなたの経験や知識をもとに作ったサービスがあり、
仮にその価格が1,000円だとします。
10,000人にプレゼンして、その中の1人が買いたいと言いました。

日本の人口は約1億2,000万人です。その中の1/10,000は1万2,000人です。
1,000円のサービスを1万2,000人が買ってくれたら、1,200万円の売上が発生します。

十分じゃないですか?

すごく大雑把な話ですが、何を言いたいのかというと、
もっと自分に自信を持てということです。
もっと自分の可能性を信じろということです。

「どのようにすれば、自分の経験や知識が人の役に立つのか?」

この質問を自分にしてください。

“自分の力で稼ぐ”という覚悟があれば、やり方はいくらでも考えつきます。

さぁ。やりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?