見出し画像

雑記ラジオvol.6 トラウマ

アーアー オー マイクチェック アーアー オー.... シガテラ... アーアー

聞こえますか?地球の皆さん。こちら、宇宙ラジオです。宇宙に浮かぶ2帖半のコンテナからお届け。アーアー

この番組は、ゲストが好き勝手言う番組です。

今日のゲストは小学生です。

小学生さんは今日は、何を伝えたいですか?

「夏休み、朝6時から公園でらじお体操にいきました」

ウンウン

「帰りに、近所のおじちゃんの家に寄って釣ってきたお魚を見るのが楽しみでした」

ウンウン

「その日は、なんとすっぽんでした」

ヒュー

「すっぽんを見るのは初めてで、びっくりしました」

「それから毎日すっぽんを見に行っては眺めていました」

ハァー.. イイ思い出

「学校が始まって、らじお体操も終わりましたが、学校が終わって、夕方にすっぽんを見に行きました。カワイイカワイイといって可愛がりました」

「ある日の帰り、すっぽんがいませんでした。」

アラ

「その日はおじちゃんにも会えなかったで、理由は聴けませんでした」

...

「夜、お父ちゃんが帰ってきて、おかあちゃんのご飯を食べていました」

...ウ

「わたしはそれを見て涙が止まりませんでした」

「どんぶりからすっぽんが顔をだしていたからです」

ヤッパリ

「近所のおじちゃんが料理したおすそわけだったそうです。すっぽんをすするお父ちゃんの横で、お父ちゃんが食べ終わるまで泣き続けました。」

「次の日、お父ちゃんは申し訳なく思ったのか、にんじゃたーとるずのゲームを買ってくれました」

「おかげさまで、にんじゃたーとるずを見るとすっぽんをすするお父ちゃんが自動的に脳内に浮かぶようになりました」


...デモ、それもいい思い出。


時間が来たのでこのへんで。お別れの音楽はこの曲で。

StingでShape of My Heart。

アーアー オー マイクチェック アーアー オー.... ... アーアー...

この記事が参加している募集

習慣にしていること