見出し画像

「もりやましほ」は、どこへいったのか。

お久しぶりです、守山です。
※トップ画像は記事の内容とは関係ありません

びっくりするんですが、今年に入ってからほとんど作っていません。創作活動が嫌になったとか?何もしたくないとか?なんか本人がやばい状態とかそういう話ではないのですが…。

普通に、忙しくなりました。

うれしいような悲しいような、まさか話が通ると思っていなかったので もう一年ほどゆったり生きたかったのですが。ありがたいことに、興味のある仕事につけることとなりまして。

いつまで仕事が続くかわかりませんけど…ノリノリだったnoteもすごい放置プレイ。

それ以前に、個人の作品をどんどん作りたい欲と、ほかのことで疲れてしまって作れない気持ちと、なんかいろいろと。で、なんかもうこう、すごい…すごい(文章が下手)

それで毎日疲れているというわけではないですが、悩みのひとつとして

守山志保(もりやましほ)を続けるのか?

で、悩んでいます。

もう、私だけの「もりやましほ」ではないので(???)


< 以下、まとまらない上に よくわからない文章が続きます >


いまのところ「モリヤマシホって、なにかしらの方向性も決まってないし、作風も自由でいこう!」が売り?なので、あえて私が発表の場にモリヤマシホを出していかなくても、楽しく過ごすための一部として残しておこうかとか。

(本当に何言ってるかわからないですね、すみません)

個人ホームページが作りやすくなったりで、2004年からネットの海にも出だした「守山志保」ですが、この20年近く、だらだら生きていただけ。正直びっくりするほどナニモナイ。
(残念ながら、最初にイラストをアップしていたサイトは、サービスごと消えてしまいました)

目に見える形で活躍できていることが全てではないとは思いつつ。
いまだに私は「もりやましほ」としてイラストレーターをしてみたり、また作家交流のイベントに参加したい気持ちがあります。めんどくさいタイプだ。

ただ、世界的に直接の交流が難しい今、果たして、いつまで「もりやましほ」でいられるのか?という。。。私生活では苗字も変わったし、リアルな環境では新しい自分になれた気持ちもあります。

だから、あえて「もりやましほ」にこだわっているのかもしれないですが。

ただ、交流ツールを私生活・仕事用と、それと別に「もりやましほ」として使うとき、出来ればそれぞれは完全に分けたいので、アカウントを別で作り、交流ごとにログインしなおすのが寂しくなったりします。

それもまた、違う自分が存在する意味としていいところもきっとあるのですが。うまく言葉にできないモヤモヤもあったり。なんだか、5月病の前に4月病に襲われているかもしれません…。

今のところ、「もりやましほ」は残していきます。

ただ、、、また嫌なことがあったら、どうしようかな?という。

あ。
めんどくさい記事を書いていますが、元気なんです。なんというか、今の気持ちを書き残したかったんです。また数か月後に見返して「厨二病かよwww」ってなると思います。それでも、なんだか書き残しておきたかったです。

もし、お読みいただいた方がいらっしゃったらありがとうございます。

守山志保(もりやましほ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?