見出し画像

#2_RG 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル〜ポロリ対策…

■前回の記事はこちらです。↓↓↓

◾️足の部品ポロリ対策→ポストの延長

・ポロリしないよう、ポストを0.6mm延長します。

・余ったランナーを適当な大きさにカットします。(プラ板やプラ棒でもいいと思いますが、ガンダムの足の部品と色を合わせるために、ランナーを使いました)

・円筒の先端とカットした部材を接着剤でくっつけます。

・8時間くらい乾かしました。(5、6時間だと短かったです)

・ヤスリで形を整えます。(外から見えない部分なので妥協レベルで)

とりあえず、ポロリはしなくなりました。


◾️570分後(接着剤乾燥の待ち時間は除きます🙇‍♂️)

画像1

◾️585分後

画像2

↑腕の部品です。

◾️600分後

通算10時間となりました。

画像3

RGは部品点数が多いので時間がかかります。というか、私の作業が標準より遅いことも原因です。ちまちまとゲート処理してるので…

◾️615分後

画像4

◾️630分後

画像5

◾️645分後

画像6

◾️660分後

画像7

◾️675分後

画像8

◾️690分後

画像9

画像10

😁

◾️705分後

画像11

◾️720分後

画像12

◾️735分後

画像13

◾️750分後

画像14

◾️765分後

画像15

◾️780分後

画像16

◾️795分後

画像17

◾️810分後

画像18

◾️825分後

画像19

画像20

◾️840分後

画像21

◾️855分後

画像22

◾️870分後

画像23

◾️885分後

↓この部品(脇腹の薄い赤の部品)を付け忘れていることに気がつきました。恥ずかしいです。

画像24

◾️900分後(15時間後)

時間かかりすぎですね。

画像25

EOF



↑上の記事はお役に立ちましたでしょうか?もしよろしければサポートをお願いいたします!