見出し画像

2023年11月の清里

2023年13・14日、1泊2日で清里へ旅行しました。
萌木の村のハット・ウォールデンに宿泊したので、今朝は萌木の村を散策です。
平日の10時なので、何もかもがとても静かな佇まいです。

森のメリーゴーランド
営業しているけど誰もいないので、なにか物悲しい。

次は清里駅近くのMILK POT(ミルクポット)へ。80年代に一世風靡したミルクポットが今年の7月に復活したとのこと。

ミルクポットには駐車場がありません。お隣のファミリーマートの駐車場を利用してくださいとのこと。

店内にソフトクリームやドリンクが飲食できるスペースがありました。
びっくりしたのは、新品だけど20−30年前のTシャツやトレーナーなどが売られていたこと。どうも倉庫に眠っていたモノを発見したそうです。

次は清泉寮。

キリスト教系の宿泊施設で、ホテルとして運営。清里駅から車で10分くらい。
Xのマークが堂々としてます。(Twitterかよ!と一人ツッコミでニンマリ)

清泉寮からは富士山が綺麗に見えます。

牧草地が広がります。
Mt. Fuji
清里寮本館案内所にはジャージー牛と写真が撮れます。

写真に人がほとんど写っていないのは、特に人を避けて撮影しているわけではありません。平日の清里だからでしょうか。どこへ行ってもこんな感じです。

でもこの静けさがとても良い。穏やかな時間を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?