相方について

事務所を辞めて退屈になった。

今まで行っていたネタ見せもなければ月2回の事務所ライブもない。

ないということはネタ合わせをする機会もない。

事務所を辞めた理由の一つに子持ちの相方にしては今の環境は忙しすぎるっていうのもあった。

相方は本当に大変だったと思う。

僕と組むまでは自分のペースでネタ作りできていたのに、MORIYAMAと組んでからというもの、死ぬほどネタ合わせさせてくるし、千川まで来れないならそっちの家の近くまで行ってやるとか言ってくるし、会えないならZOOMでネタ合わせようとか言ってくる。お笑いストーカー。デブだし。

挙句、両国の昼間という逃げられない時間帯に新ネタ2本やるライブを月に2回もやらせようとしてくるしマジで鬱陶しかったと思う。

まあそのライブに関しては今後も継続してやるんだけど、月4本の新ネタと事務所ライブ用にネタ合わせしてネタ見せもいって年間3回単独ライブいうのはちょっと厳しすぎだったかもしれない。子供がいるママにとっては特に。

僕は子育ての経験がないけど、姪っ子や甥っ子がウチに来た時に遊んだりすると感じる。子供はパワーがみなぎっていて遊びに終わりがない。

さらに僕はしていないけど、オムツ変えたり、飯食わせたり、風呂入れたり、寝かせたり24時間ママのワンオペはそりゃ大変にも程がある。(相方の旦那様はお笑いに理解があり、結構手伝ってくれていると聞いている)

それに加えて相方はバイトもしているし、個人的にモノマネの練習もしている、ちょいちょいモノマネ番組の収録も行っている。

それに引き換え、MORIYAMAはというと事務所からSNSを禁止されていたし、なおかつ事務所を辞めてからは暇で暇で退屈で仕方なかった。

さっさとSNSやりゃ良かったんだけどモードがなかなか切り替わらなかったというか、辞めてすぐSNSやるとSNSやりたいから辞めたと思われるしなーとか色々考えてしまってできなかったのだ。

この間バイトクビになったので、毎日10時間寝て、3000キロカロリーのごはんを食べて、4時間YouTube見て、2時間スイカゲームをやる暮らし。

ようやく今日からnoteを書くという趣味みたいな仕事に着手しだしたけど、それまでは本当に暇すぎて仕方なく3日に1本くらいのペースでネタを書いては相方に送り続けた。

12月と1月はR-1の調整があったからピンでライブ入れまくっていてそこそこ忙しかったけど、2月はとにかく暇だったね。

今年だけですでに20本はネタ作ったんじゃないかな?

僕はきっと何かしらやっていないと不安になる人で、別に誰かを批判したり、政治的な発言がしたいわけじゃなくて暇が怖いからSNSに発信してバズりを狙っているんだと思う。

SNSが禁じられて事務所辞めて暇になってネタ作りに走った。悪い傾向ではない。

でも相方からしたらめっちゃうざかったんちゃうかな。毎日のようにネタが送られてくる訳だもん。ネタハラよね。

この間、1週間実家帰ったときも結局暇すぎて8本漫才作って相方に送った。引いてたけど、僕はきっと書くことや発信することがとにかく好きなんだろうな。

まあ、とりあえずこれからはnoteモードに入るんで相方にネタを送るペースも減るから安心してください。

5日に1回くらいかな?その代わりもっと練習できたらいいなーとは思うね。3月はとりあえずお互いゆっくりして、4月から新しい事務所のことや単独ライブの準備進めていけたらって思うんでみなさんもどうか今後ともゆずの花にお付き合いください。

ゆずの花第4回単独ライブ
【ゆずの春】
2024年4月29日(月)
12時30分開場/13時開演
料金・2000円
場所・お江戸両国亭(両国駅徒歩3分)
MCがっつきたいか
新ネタ8本やる予定

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?