退所した理由について

SMAを退所しようという話し合いは半年程前からコンビ間でありました。

元々R-1の芸歴制限により2021年MORIYAMAはR-1の出場資格を失いました。

さらにコロナもあって今後どうしたもんかと考えつつも、ZOOMを使ってピン芸人だけで絶ピンZOOMネタライブをやったり、びーちぶをお借りしてピンネタライブをやったり、無観客の単独ライブをやったりと色々試行錯誤しました。

そんな中、2022年の春ごろにマネージャーに呼び出され「今後R-1もないし男性ピン芸人はどうするんだ?」という話し合いがなされ、僕はピン芸人として続けつつ、相方探しをさせて頂けませんか、とお伝えしました。

その話し合いを機に事務所を辞めたピン芸人もいるし、コンビを組んだピン芸人もいました。

そしてその年の6月に僕はゆず姉さんとコンビを組んでゆずの花としてやっていくことになるわけです。

このコンビは元々僕の貴乃花のモノマネを世間に出したいという思いから、モノマネを得意とし、モノマネ番組にも出演経験のある、ゆず姉さんにお願いして組んでもらったコンビでキングオブコントもM-1も貴乃花ボケで挑戦させてもらいました。

2023年の夏にはゆず姉さんのアドバイスもあって細かすぎて伝わらないモノマネでファイナリストにも選ばれました。

僕としてはこのコンビは大成功でした。

しかし、事務所の反応は僕らの感覚とは少し違いました。

ここから先は

921字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?