ラニーノーズのファン

ラニーノーズさんのファンについて話題になっていて、今度の怒鎮祭で話して欲しいという声があったのですが、

いかんせん全く持って興味が持てなくてどうしていいかわからずとりあえず前島さんと麦さんに全投げして、概要を把握してきてもらって当日僕に火をつけてもらうことにしました。

たださっきスーパーマラドーナさんのYouTubeでその話を15分くらいで説明してくださっていたのでちょっと感想書こうと思います。

まず、基本的にラニーノーズさんに関してはネタが結構好きなので怒りがわくことなんてまずないし、2021年にR-1の準決勝で山田のピンネタを生で見た際はめちゃくちゃ良くできていて才能も感じたし、そのファンって人がラニーノーズつまらないということに対して全然共感できません。

でもその人が顔ファンだったり楽曲のファンだった場合はそう思われても仕方ないかなーとも思います。

お笑いライブにはアンケートってものが存在しており、なんならリラックスして楽しみたいお客さんに対して点数をつけさせたりします。

にも関わらず芸人サイドは低い点数をつけられたり、つまらないとツイートされるとブチギレる傾向があります。

僕は数年前にとあるグレープの事務所ライブを見に行って点数表を渡されてつけた点数をYouTubeで喋ったら色んな人からめちゃくちゃ怒られました。

訳がわかりません。

自分がもし逆の立場だったらバトル系のライブなんか一生出ないし、賞レースも参加しません。

公でネタをやるっていうのは感想を言われたら、点数をつけられても仕方ないことだと思います。

もちろん、僕自身も芸人なので「つまらない」とか「くだらない」のような陳腐な言葉だけで片付けて芸人を傷つけることはしません。

ただ10点満点で5点をつけて文句を言われた時はびっくりしたわけです。

話はそれましたが。

僕はそのファンがラニーノーズにDMしたことはあんまりよくないことかなーとは思うけど、自分のnoteやツイート、YouTubeで感想を述べるのは自由だと思います。

そしてラニーノーズさんがブロックしたのも自由だし、ブロックされたのをファンがnoteに書くのも自然な反応だと思います。

僕は数年前にライブでミスをした際に新道さんからそのライブ中とツイキャス内で30分に渡って【人として終わってる】とか【デブで豚のくせに】とか【脳梗塞になってそのまま復帰しなければ良かったのに】など僕の悪いところを発表されるということをされたので、新道さんのYouTubeを見ることはしないし、聞こうとも思わないですが、新道さんの行動も自由だと思います。

ただなぜにそこまで熱くなれるかはよくわからないので嫌なことを言われた腹いせをここに書くことはあっても今回の件で何か言うつもりはございません。

だから誰も悪くないんです。基本的には。

自分のフィールドで何かをする分には何も問題ないでしょう。

あとラニーノーズ山田さんのnoteだけは最後まで読みましたが、僕は面白いと思いました。

なぜ叩かれているのかわからないのですが、きっとみんなが熱くなっている中で1人だけエンターテイメントをしたことが許せなかったのでしょうか?

昔に比べて僕自身怒ることが減ってきて、、、それなら笑えるエンタメを見たいと感じてきているので仕方ない老化なのかもしれません。

ただ一つ言えるのは、

ここから先は

101字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?