マガジンのカバー画像

モリヤマノート

芸人MORIYAMAが日常で感じたことを綴ります。
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

モリヤマレッスン

お足元の悪い中お越し頂きありがとうございました! 今日はヒートの初期メンバーであるもうこ…

500

学校行くの嫌だった

小学校から大学までずーっと行くの嫌だった。 朝起きると、憂鬱で、眠いしだるいししんどいし…

500

竹下たけし

昨日のライブでとある芸人さんに 「なに言ってんすか高下さんご存知ですか?僕ずっと面倒見て…

500

勝手に漫才グランプリ

500

お笑いって偉大

昨日の酒のツマミになる話で、【ホラー映画など見た後、お風呂やトイレに行くのが怖い】という…

500

パクリ料理研究家

パクリ とある料理研究家が 「思っている3倍コショウ入れてください。」って言っていてさ。 …

500

寸借詐欺芸人

前に楽屋で女芸人から 「帰りの交通費がないから貸して欲しい。」と言われた。 元来金を貸したり借りたりするのは嫌いなタイプなので500円あげるから返さなくても良いよって言ったけどアレって寸尺詐欺にあたるのかな? 【寸借詐欺(すんしゃくさぎ)とは、代表的な詐欺のひとつで、人の善意につけこみ小額の現金を借りるふりをして、騙し取る行為を指す。】 よく考えたら電車賃ない状態でライブくるわけないよな、、、 あと、返さなくていいとは言ったもののあの後何度か会っているんだから普通返

有料
500

ラニーノーズのファン

ラニーノーズさんのファンについて話題になっていて、今度の怒鎮祭で話して欲しいという声があ…

500

浅草

前島さんと2人でカントリーズのえざおさんのお線香をあげに浅草にいってきた。 えざおさんの…

500

めちゃくちゃですやん

500

吉本に喧嘩売ってアホちゃう?

500

吉本鎖国とは?

吉本が鎖国しているという話を聞くけど、いちいちネットやマスコミは言い方にトゲがあるよね、…

500

僕のときの大学お笑い

20年前の話。 帝京大学に入って何のサークルに入ろうかなーとかホームページを見ていたら興味…

500

5禁

5禁 これを禁止したら売れるという願掛けを神社でしたことがあるんだけど、どれも最後まで成し遂げられず上手くいかなくて逆に事故にあったり、嫌なことが起きたりした気がして、 願掛けを舐めたらいかんなーと思った。 できないことをできると言って無責任に願掛けするのは、会社の上司に「明日までに必ず書類作成します!」って言って全くやらないくらいやばいことだと悟った。 最近は神棚に熱田神宮のお守り?みたいなものを飾っていて、それに朝と夜、ニ拍、二礼、一拍している。 これはヤンキー

有料
500