ノルン可愛いよノルン 続ユアクロニクル29周目

はいどうも、守屋日和です。
今回はユアクロニクルのDLCが出ると言う事で再び記事を書いております。
11月1日リリース予定だったのがちょっと遅れている様ですが、ミミックフェスのイベントもありますのでね。
多少のネタバレ要素はご容赦下さい。

まずは取り急ぎミミックフェスについて。

ミミックフェス

4月リリースの本作において、今回が2回目のミミックフェス、みたいですね。
私は1回目の時はまだゲーム自体を始めていなかったので初体験です。
11月1日~11月15日の間、イベントエリア内に特設ダンジョン『ミミックフェス』が出現します。
と言うかイベントエリア自体がこの時だけ発生するみたいです。
1日1回挑戦出来て、クリア報酬にルビー300と、ミミック撃破の確定ドロップとして宝箱が取得できます。
この宝箱からもルビーが出てくるので、今すぐゲーム始めましょう。
とってもお得です。

DLC情報

11月1日にリリース…予定だったDLC。
残念ながら少々遅れている様子です。
内容は、テキストオンリーだった本作にエンディングイラストを実装すると言うものです。
エンディング以外のゲーム本編は相変わらずテキストオンリーみたいですね。
イメージが壊されたくないからイラストなど不要と言う場合はダウンロードしなければ良いので、強制実装で無いのはありがたいですね。
ストアの画像を見るに、左から順にエンディング1~5の画像と思われます。
見本の画像として唯一大写しになっているのが、少女が花畑に座り込んでいる様子。
これはゲーム序盤、旅立ち前の主人公がノルンと花畑で花を摘んだりリースを作ったりして遊んでいた時の様子です。
大変愛らしいので、とりあえずストアで確認だけでもしてみて下さいね。
エンディング1が花畑のノルン。
エンディング2が再会した両親。
エンディング3が聖剣の勇者となった騎士団長イアリ。
エンディング4は未見ですがバッドエンドっぽいので、あの様に暗い雰囲気なのでしょう。
エンディング1と対になっている感じです。
エンディング5は未見なので誰かは不明ですが、順番的にフェニアでしょうか。
テキスト上ではフェニアは白髪らしいのでノルンの可能性もありますね。

ノルンの話

ノルンはユアクロのメインヒロインです。
どれくらいメインヒロインかと言うと、例えば同郷の幼馴染であり、普通に進めれが共に故郷を旅立つ事になり、そのまま同じ学校に入学し、魔族に囚われたのを助け出し、そして一緒に卒業し魔王討伐へと赴く。
この様に基本ずっと一緒な上に、他のヒロインと仲良くなると嫉妬したりもして、メインヒロインっぷりをこれでもかとアピールしてきます。
ノルン可愛いよノルン。
テキストだけでもノルンの可愛らしさは折り紙付きなのですが、今回DLCで実装されたイラストで見た目の可愛らしさも加わる事になります。
可愛い(性格)と可愛い(見た目)が両方備わり最強に可愛い、みたいな感じです。
エンディング4のルートでは大概酷い目にあってしまうのですが、そう言った部分の痛々しさにも拍車がかかってこれは良し悪しですね。

エンディング5は大団円ルートっぽいので…頑張ります。

現状

現在聖都攻略を順調に進め、タコの捕獲の為に廃棄神殿をヘビーローテーション中です。
タコの助けなしに次のボス戦に勝てそうもないのですが、如何せん出現率とリサーチドロップ率が低すぎます。
最近のアップデートで、初回リサーチドロップボーナスと言うものが実装されたんですけどね。
1体倒すごとに+5%の補正がかかるんですが、これ自体がドロップ率なわけではなく、ドロップ率に対する係数なんですよね。
基本ドロップ率が多分1%~2%とかなので、これに+100%の係数がかかっても2%~4%とかにしかならないので、いやぁ中々きついですね。
次回はタコ捕獲を報告できればと思います。

Sinのインベントリ作成は全部取得して、ステータス+も一通り取得。
あとは運命の最大値を増やしつつ、インベントリ拡張を進めます。
それと、ひらめきのステータス+やらアンチョビサンドやらでコツコツ強化していくしかないですね。
インベントリ拡張が十分に出来れば、短期転生周回の方がSinを稼げるのかなぁ。
まあ、とりあえず今回の周回の内に聖都攻略は達成したいと思います。


と言った感じでユアクロニクルの2回目の記事でした。
少しでも興味を持って貰えたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回のnoteでお会い出来たらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?