8/31 ロイヤルマッチだけをやめても意味がない

昨日は1回もロイヤルマッチをやらなかった。

昨日はロイヤルマッチをやらない代わりに、スマホでどうでもいい情報をたくさん見てしまった。

昨日ちょっと調べてみたい人物がいて、Instagramやってるのかな〜と思って検索してみようと思って、検索の画面にしたら、そこにわたしが好きそうないろんな投稿がぶわーっと載ってて、ちょっとこれ1個だけ見てみよう、とか思って見始めたら、そこからもうたぶん30〜40分くらいは経って、なにを調べようとしていたのかも忘れてしまっていました。

今日の朝も、ロイヤルマッチをやる代わりに、小学生だったときのクラスメイトで名前をフルネーム覚えている人をなんとなく検索してみたりしていました。虚しい時間。1人もみつけられなかった。

そういうことに時間を浪費してしまうと、
これならロイヤルマッチやってるほうがマシなんじゃないか?と思ってきます。

Instagramとかネットの情報は、妙に精神にくる感じがあります。なんか余計な感情に巻き込まれるような。余計な喜怒哀楽がわいてくる感じがあります。
それに比べたらロイヤルマッチは、ただただ楽しくて爽快です。ただ気持ちがいい。社会や他人を意識せずひたすら時間が過ぎていきます。

〈最近頭に浮かんでくるいろんなささやき〉
・べつにロイヤルマッチやめる必要ないんじゃないか
・むしろ精神に悪いんじゃないか
・心の保健室みたいな役割があったのでは?
・自分に厳しすぎる
・そんなに支障あったかな?なかったんじゃないかな?
・ロイヤルマッチで楽しんでたときのほうが、人生楽しかったんじゃないかな
・やめる意味がわからない
・なんでやめようとしてるんだろう…


スマホから解放されないと、ロイヤルマッチだけをやめても意味なさそうです。
たしかに、どうせスマホで雑多な情報を見まくるんなら、ロイヤルマッチやってるほうがいいかもしれないです。
でもやっぱ脳が衰退してる感覚があったから、やめてみたい。スマホを見まくってしまうことをやめたい。受け身でひたすら望んでないものを見続けてしまうのをやめたいです。
その対策をしないと、ロイヤルマッチだけをやめても意味がない。
ロイヤルマッチがかわいそう。

がんばってみたいです。

------
17:15〜17:45
ロイヤルマッチ30分した。
なんとなく前より楽しくなく感じた。でも何も考えなくてよくて気が休まるような感じがした。
明日から新しい仕事が始まるので、いま不安とか怖い気持ちが渦巻いていて、そこから逃げれる感じがしました。でも逃げたところで不安は減らないです。でも逃げてもいいです。

🔅