見出し画像

9.11(土)再開、zoomジャンケン、陶器

どうですか。
今日はひさしぶりにInstagramにもTwitterにも投稿しました。
楽しかったなぁ〜。
書きたいこと書いて、気持ちがいいですね〜
気持ちよくやれる範囲をみつけたいですね。

今日はひさしぶりにバンドのみなさんと3人でzoom会議をしました。
今日初めてzoom内でジャンケンをしました。タイムラグのあるジャンケンだけど、不正もできないジャンケンです。なんか面白かったです。
負け抜け戦で、わたしが始めに負けて、次にお二人がジャンケンをするんですが、わたしは先に結果がわかったように見えて(本当はちがう?)、訳がわからなくて、1人で興奮しました。時空の不思議。

機会があればぜひzoomでジャンケンをしてみてください。


あと素焼きした焼き物に釉薬をかける作業をしました。
毎回、「陶器」っていう言葉を本当は使いたいんですけど、わたしが作っているものはオブジェやタイルやアクセサリーなどもあって、必ずしも「器(うつわ)」ではないので、陶器じゃないよなぁーと思って、「焼き物」って言ったりしています。でも本当は感覚的には「陶器」っていうのがしっくりきます。なんか固そうです。陶製のもの、という意味で陶器という言葉を広く使ってもいいのかな。
せめてこのわたしのnoteの中では陶器と言っても何も問題ないですね。
陶器。




🔅