見出し画像

【No.6】2022年の残りわずか。。。

こんにちは!
久しぶりのブログの更新。
こうやって滞ることが多くなり、習慣化するまでは強制的にやることが大切だと身に染みて感じます。

ということで、2022年も残り僅かとなりました。
年々、時間が過ぎるのが早く感じ、今年1年は何が残せたかな?と振り返りながら、サクッと書き残していきます。

今年1年は、、、
僕にとってはインパクトはない時間だったと思う。けど、何かしらの歩みは止めずに進めている感覚があります。

昨年はコーチングを受講、様々なコミュニティの参加、自ら勉強会の開催をしたり、目に見えたことをしてきたと思っています。
けど、それは単発的になって、今年まで継続ができなかった。

私自身、興味が右往左往してしまい、やるべきアクションが不明確になってしまうことが多々あります。また、まとまった時間が取れないことで、ストレスを感じたり、中途半端になって諦めたりと、、、

正直、そんな自分が嫌いだと気付けたのも大きな事。
むしろ、自分が嫌いと言うより他者と比較していることが多かった。

色々なメディアやSNSを見て思うことは

「何かを極めたい」
「何か突き抜けなければ」
「人にインパクトを与える人間に」
「もっと自信満々にやらなければ」
「あの人はやっているのになんで自分は」

こんな気持ちになっていた。

こうなると完全に負のスパイラル、、、
態度にも出てしまう。完全に自分をコントロールできていない状態。


【大切なことは自分自身がどう生きるか?】
これは分かっているつもりでいるが、
それを体現することが難しかった。

だからこそ、来年はもっと素直な欲求に従って行動すればいいし、もっと自由に生きていい。

来年から転職をして、新しい環境となる。
今以上に忙しくも、頭を使う時間が増えていくと思う。

新しいチャレンジは自分の器を広げるチャンス。

「人生は思った以上に短い」

欲求のままに、生きていくことが今の私にとって大切なこと。
2023年はアホになって、まずは飛び込んでみる!を心情にやっていく。

具体的にやること
・ブログ更新
・筋トレ
・読書
・新しい職場でのインプット
・バンジージャンプ
・家族旅行

その他、興味あることをまずはやってみて、体験の量を増やしていく。

今回は、このような感じで締めたいと思います。
2022年も残りですが、まだまだやれることはあるので、
一つ一つのことに没頭してやっていきましょう。

読者の皆様も、年末年始を良いお年をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?