見出し画像

歯が抜ける夢

◆奥歯が抜けてしまう
次々に抜けてしまうのではないか?という怖さがある
大事に歯を手に持ち、歯医者にいかないと、と考えている

◆友達のお父さんに仕事しないかと誘わられる
仕事の説明を熱心にしてくれる
わたしは自分では力不足な気がしていて最初乗り気ではない

でもお父さんが熱心に会社に必要な仕事でこれはあなたがやるべきと話すので
やる気になっている

私たちが帰る道中もついてくるお父さん

私たちが坂を降っていったところ
エレベーターで降りてきたお父さん、先回りをして待っている

【解釈】

歯が抜けてびっくりしている私がいました

前歯ではなく奥歯が抜けたことの意味がありそうで
奥歯についての意味を考えてみます。

奥歯は奥まっています。
前に見えるものの奥にあるものが
抜けて新しくなるのかもしれません。
また歯は、食べ物を細かくします。
物事を細分化し、消化していく役目が抜けて不安になっている私もいるのかもしれませんし
次々に抜け落ちることに怖さがあるところから自動性に対して怖さがあるのかもしれません。

エレベーターは生命の樹の真ん中な柱で直通です。

先回りして降りてくる友達のお父さんがいて
それとは別に下っている私たちは右の柱にいるかもしれません。

(左の柱は坂を登り、拡大していく受動性を表し、右の柱は坂を下り、細分化して形にしていく能動性を表します)

歯の作用も右の柱的です。

右の柱は、能動性なので
仕事にも誘われるかもしれません。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

見た夢が気になったら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?