見出し画像

🦞ザリガニ現る❣️

動物園飼育員さんに話をする

地震は大丈夫だったか

水を張った小さな箱からザリガニみたいなものが2匹上がってくる
ザリガニは赤と黒のマダラ模様で
箱から出たあとは天井に登っていた

わたしは、ハムスターを守らねば、っと思っている

【解釈】
ザリガニといえばタロットの16月のカードがヒントになります。

16月のカードには、下意識から上がってくるザリガニが描かれています。

下意識には、抑圧された想いや無かったことにしたものが奥深く沈んでいます。
下意識から上がってくるものは、虫にも例えられますが
一見、ギョッとするようなものとして描かれるのは、それらが見ないように蓋をしたもの、影にまわしたものだからとも言えます。

また下意識は、自分個人の想いだけでなく人類が普遍的に影に追いやってきたものも沈んでいるので
上がってくるものは想像をこえたものとも言えます。

赤と黒のマダラ模様のザリガニなんて、ギョッとするし
自分の小さな感情体のハムスターを守らないと、と思うのは無理もないかもしれません。

とはいえ上がってきたものは向き合っていける合図でもあります✨✨が、気は進みません(笑)

見ないことにしたことに気づくチャンスとも言えますし
それは新しい何かに導くものとも言えそうです✨✨✨が、気は進みません(2回目)

地震が起きて、飼育していた感情体が揺らぎ
地下から上がってくるものが
何か新しいものをもたらすのかな

ちなみに、水から上がる2匹のザリガニは、赤と黒です。
すべてが母的ですが、これが天井にいるのは興味深いです。

さて、どう読みときますか。
ここからは自己対話です✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?