見出し画像

挨拶まわり。

今回家を借りるにあたって、不動産屋さんとしてお世話してくれたのが、地域のお世話をいろいろされているFさん。地域愛のとても強い、面倒見のとてもよい方。今回、挨拶まわりに連れて行ってくださった。

地域をよく知るかたに、それぞれのおうちのことを教えてもらいながら、一緒にまわらせてもらう。ご近所さん、みなさん感じのいい方ばかり。繋いでくださる方がいるおかげで入りやすくなるなぁ、とFさんのお気遣いに感謝しかない。

新しい家に来た早々、大家さんのことを悪く言われたり、泊まりにきた友だちの出入りで、知らない人が出入りするのが不安だと苦情をいただいたり(どんちゃん騒ぎはしていない)、

なかなか難しさは感じるけれど、

伝えてくれるというのは、コミュニケーションと思って、、

できるだけ善処はしたい。やはりお互いに気持ちよく暮らせたらいい。

(手加減お願いします!)

慣れない田舎暮らし、ひとりでやっていけるかなぁ。。同じ地域なのに、新たな集落での新生活にドキドキ。

8組さん、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?