見出し画像

手と口にひかりを。

目の前の現象に対して、どう観察するか、どの様に関係していくか、その先にどんなイメージを持ち、どんな感情を主役にして過ごすか。
結局は全て自分次第なのだけれど、ここ最近の世界ではついついしょんぼりになりやすい。

この手は消毒する為のじゃない。
この口は不安や心配を言葉や呼気で出す為のじゃない。

私の手は色んな情報に触れて観察して喜びに繋げる為にある。
この口は歌い、笑い、大切な人と一緒に美味しいのを食べ、対象に情報を言語化して伝える為にある。

あー、やだな。って思いながら過ごすのは好きじゃないのに、気づいたらそうなっていて、ハッとする。
重たく暗く優しくない世界だけを切りとっていたなーって。

ハッと戻るきっかけをくれるのは、いつだって自然界や自然な人たち。
甘え下手な私に、最高のタイミングで気持ち良く風を向けて気分を変えてくれる。

何も言ってないのに突然連絡をくれたり、素敵なギフトを送ってくれたり、大笑いする時間をくれたり、気持ち良く甘えてくれたり。

私は本当にちっぽけだ。
周りのとってもワンダフルな環境に感謝して、誰に頼まれた訳でもなく勝手に両手と背中に持っていたお好みじゃない重たいのを下ろして、またこの世界を遊びます。
笑っています。

みんな本当にありがとう。
愉快な時間をご一緒しましょう。

いただいたサポートは森のお手当てに使わせて頂きまーす