見出し画像

【プレスリリース】モリトが京阪神FMラジオ3局で放送の人気ラジオ番組「Saturday Junction」内の新コーナー提供、4月1日開始

~新コーナー「Daily Life Plus」では国内外で活躍するアーティストなどがゲストで登場~

服飾資材製造卸のモリト株式会社(本社:大阪市中央区/代表取締役社長:一坪隆紀 以下、モリト)は、4月1日(土)より京阪神FMラジオ3局が共同制作・放送する「Saturday Junction」で、モリト提供の新コーナー「Daily Life Plus」をスタートします。

モリトは昨年、新しくタグラインを制定しました。モリトの考え方、在り方、姿勢をよりわかりやすく伝えるために、今回ラジオ番組内の新コーナーを企画。「Daily Life Plus」では、モリトのタグライン「あたりまえに、新しさ。」をテーマに、全国で活躍するアーティストをはじめとする様々なゲストの方に、普段の生活や作品制作において「あたりまえにあるけれども大事なコト、モノ」とこれからの生活や作品制作時に「新しくプラスしたいコト、モノ」を質問。彼らのボイスメッセージと選曲された1曲をご紹介します。ラジオD Jは、川原ちかよ(α-STATION)、遠藤淳(FM大阪)、藤原岬(Kiss FM KOBE)が週替わりで担当。第1回目となる4月1日の担当は藤原岬さん、ゲストはシンガーソングライターの秦基博さんです。全国どこからでもradikoからパソコンやアプリでご聴取いただけます。

タグライン「あたりまえに、新しさ。」について

モリトにとって「あたりまえ」とは、「使用時に違和感がなく、ストレスを与えないこと。」「日常生活の中でいつも身近に存在しているものであること。」です。一見、あたりまえのように思われているパーツではありますが、常に使いやすさを追求し、その目的にあった商品の開発・提案を続けています。「あたりまえに『新しさ』をプラスする。」という企業としての姿勢も表しています。

コーナー後にラジオCMも登場

モリト初のFMラジオCMも、コーナー後にオンエアされます。
CMのナレーションは、ラジオDJの川原ちかよさんに依頼。川原さんのハイトーンで、元気いっぱいの20秒CMは、モリトらしさが詰まった内容になっています。

メイキングは、公式note(https://note.com/morito_official)でも紹介していきます。またCM内のBGMは、社員有志からキーワードを集め、シンガーソングライターの伊東歌詞太郎さんに作詞作曲いただいたモリトのイメージソング「小さくて大きな夢」を使用しています。


このラジオCMは、モリトの公式YouTubeチャンネル で聴くことができます。
※初回放送の2023年4月1日以降予定