見出し画像

アパレル資材のプロが教えるイチオシ商品

こんにちは。モリトジャパンアパレルコンポーネント事業本部で営業をしているウッチーです。

便利な情報サイト

ゴールデンウイークが近づいてきて、ワクワクしながら旅の準備を進められている方も多いのではないでしょうか?私はいつも旅先での宿選びや、レストラン選びなどは便利な情報サイトのランキングや、口コミなどを参考にしています。

ランキングや口コミを参考にしている方も多いのでは?

10万点以上の資材の中から

創業当時からの取り扱い商品の「ハトメ・ホック」、デニム用の「ジーンズボタン・リベット」、フードの紐を調整・保持するための「紐止め(コードストッパー)」などなど、取り扱い商品が10万点以上もあるモリトのアパレル資材ですが、残念ながら自分好みのパーツを探すための便利なランキングや口コミサイトがありません。お客様から「数が多すぎて、どれを選べばいいのか迷います」とのお言葉をちょうだいすることもしばしば。実は、大きな声では言えませんが、社員も全ての取り扱いアイテムを把握できていません・・・

取り扱い商品は10万点以上!

国内シェアNo.1!

そんな数多くある取り扱いアイテムの中から、本日は私の「イチオシ」商品を紹介できればと思います。

まずは「前カン」です。

前カン
みなさん必ず使ったことがありますよね

こちらはスラックスのウエスト部分を留めるパーツですが、前カンの販売量はモリトが国内シェアNo.1です。「私たちのパーツがなければ、みなさんのスラックスもずれ落ちてきますよ~」と営業トークで使うコトも。

また、「らくらくカン」という伸縮機能を備えた前カンもあります。

バネのようなものが見えます

お腹いっぱい食べてしまって、パンツやスカートのウエストが苦しくなったことはありませんか?「らくらくカン」は伸縮機能があって、膨れたお腹でもウエストを締め付けにくくなります。
以前に、こちらの前カンをイタリア人に紹介したところ、「これでデザートをたくさん食べられる」と喜んでいただけました。

ホットな商品

続いては、今、一番ホットな商品の紹介です。
モリトの基幹商品であるホックとテープを融合させた『TAPEY SNAPPER®』に”可動式”という新たな価値を加えた新商品、その名も『FREE ADJUST TAPEY®』です!

可動式テーピースナッパー(特許出願済み)

『TAPEY SNAPPER®』はホックとテープを一体化させ、これまで専用の打ち具で取り付け(打込み)が必要だったホックのデメリットを解消。テープと一体化したことにより、ミシンで縫製するだけで洋服への取り付けが簡単にできるようになりました!

『TAPEY SNAPPER®』はテープとホックが一体化、専用の打ち具が不要に

そこから、さらに進化した『FREE ADJUST TAPEY®』は、テープに沿ってスライドする可動式のメスボタンにオスボタンを留めることでテープが挟まれ”ロックされる”構造で、ユーザーが自由に長さを調節・固定できるようになりました。

『FREE ADJUST TAPEY®』は、テープにそってスライドさせてお好みの位置でとめられる
新たな機能が追加されました!

これが、ユニフォームやレンタルウエアなどサイズ別の品ぞろえ対応が要求される業界や、ジャストフィットが好まれる衣類の裾や袖の調節機能としてハマりしました!
2021年度だけでも約40万個も販売されています。

みなさんもご存知のハンバーガー屋さんのユニフォームにも採用されています!

パーツの魅力!

アパレル資材の口コミサイトと呼ぶにはおこがましいですが、今後も営業の視点からパーツの魅力を少しでもお届けできるように、おススメのアパレルパーツ商品の紹介を充実させていきたいと思います。