見出し画像

心和む時

職場も庭もバラ三昧で
(お疲れ気味)


最近は

日陰にひっそりと咲く

おや、いつの間に咲いていたの?


みたいな草花を愛でております。


バラに酔ったらしい初夏の昼下がり

寒暖差激しく

皆さまお身体をご自愛下さいね


さて

久々の、山神様の木陰で涼をとる

鳥の囀りと風の音

神社に来たのは元旦以来。

もっと参拝しても良いかなぁ


家を出る時に気づいた
ムラサキゴテンに花が…
寄せ植えした花たち


この日は友人と渓谷へ

水は冷たく
木漏れ日は暖かだった
子どもたちの声と風が揺らす
木の葉が
何とまあ心地よいこと


持参したおむすびをぱくつきながら

贅沢だね

と、友と笑う


友人お手製の糠漬け茄子と胡瓜がそれはもう最高に美味しかった。

心身ともに蘇った


この日私たちのランチはお弁当にしようと最初から決めていて、それは多分、どこも混んでいそうと判断したからだったのだが

それで良かった。

渓谷の空気の力もあったのだろうが、艶々のお米の一粒一粒に凄いパワーを感じてしまい…

お米パワーで復活


水晶を

苔に転がしたら綺麗だろうな

と思いそうしてみたら、本当に綺麗だった。

見入っていたら隣にいた友人が「生きてるみたいね…」

と言う。

生きているのだろうね

何もかも


さて

明日からはまた、お馴染みの風景の中へ


どちらも、大切な風景なのだった







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?