見出し画像

stand.fmで「今年買ってよかったもの」を紹介してます

stand.fmはじめました。前からラジオはやってみたかったので、Twitterにもちょっとウンザリしてきたこのタイミングではじめてみた。しいたけ占いでも今週は「思いついたことをとにかくやってみてください」って言ってたしね!

基本的に収録時間およそ5分 x 毎朝1本といった頻度で更新していこうと思うので、よろしければぜひフォローをお願いします!

そして今週は「2020年買ってよかったもの」というテーマで毎日1つずつ、第5位から、今年のベストバイを紹介してる。

これがねえ、第一位はぶっちぎりだったんですよ。生活を超激変させるアイテムなんだけど、でも多分聞いたら「お前何言ってるんだ?」「はあ?」ってなるんだろうな......。楽しみにしていてください。

noteも更新していこうかと思ったのですが、ホームレス記事の件とか、DV否定の件とか、いろいろ「糸井的」なこの空気もイヤになってきたし、プラットフォームの問題なんとかしたいなってんで、今、手打ちでホームページつくってる。

ぼくの場合、検索エンジンとかSEOとかもどーーでもいいので。手打ちで結構です。

vscodeで記事書いてページつくって、だいたいもう完成してるんだけど(それくらい超簡単なページにしてます)、SSLだけまだ取得してないので、もうちょっとしたら公開します。

課金系サービスもnoteの他にもたくさん代替はあるみたいだし、そっち使おうと思ってる。Liberapayとか。全然流行ってないし、お金の流れがあるとはとても思えない感じなのだが(笑)、まあでも、そういうサービスを流行らせていこうよ。興味のある方は、Twitterで「Liberapay」って検索してみてください。

stand.fmもそうだし、note以外でも収益化できるサービスはどんどん増えてきてますよね。なので、最終的にnoteにこだわる必要は特になくて。ただ、その空気が好きとか、もうそういうことだと思うんですよね。

ぼくはnoteは嫌いじゃなかったんだけど、先述したいろいろと、あと、UIがあんまり好きじゃないかも。noteに限らず、あと「やらかした」かどうか抜きにして、できるだけ自分のプラットフォームつくるのもおもしろいかなと思って、今、いろいろ遊んでます。

というわけで、stand.fmやってる人、ぜひまたそちらでもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?