「ネットでメシを食う」が上手くいかない理由


「ネットで稼ぎたい」「メシを食いたい」。これって最近よく聞く話だし、ぼく自身も「noteで”食っていく”目指すっておもしろいんじゃない?」とか、そんなことも言ってたりする。個人的にも興味があるテーマだ。

でも、「ネットで食っていきたいです!」という人を見ていて「そりゃ無理だわ」という思いも強くなっている。で、なぜ無理なのか、というのをちょっと考えてみた。考えれば考えるほど「そりゃ無理だ」と思うようになった。なぜか。その理由を書く。

「ネットでメシを食いたい」が上手くいかない理由は次の3つだ。

①実は単に「働きたくない」の言換えでしかない
②掛け算ではなく、引き算ばかり計算してる
③ネットという手段先でビジネスモデルが後

逆に①②③の発想から入ってさえいなければ、「ネットでメシを食う」なんて「そりゃできて何の不思議もないだろうよ」と言いたい。


ここから先は

2,696字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?