見出し画像

【Road to 感謝祭 #4】公認メンバー感謝祭のノベルティが完成しました!

2020年11月27日(金)に「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」を開催いたします。

2020年7月27日に2回目の開催で好評をいただいた「士業サミット2020」とは別に公認メンバーの皆さまに向けた感謝祭として、完全オンラインのスピンオフイベントを実施することになりました。

【公認メンバーとは】
中小企業の抱える課題を共に解決する事を目的として、士業事務所様とマネーフォワードが結んでいるパートナーシップです。北は北海道、南は沖縄まで、全国で4,200を超える士業事務所様に加盟いただいています。

この【Road to 感謝祭】シリーズでは開催まで、「どんな人がどんな想いでイベントを作っているのか」「登壇する人がどんなことを皆さまに伝えたいのか」など、当日のイベントを倍楽しめるような裏側のお話を定期的にお届けしていきます。

第4週目の記事ではついに完成した「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」の早期申込特典のノベルティを担当している大島さんにお話を聞いていきたいと思います。

図1

大島 理世(おおしま まさよ)
2019年入社。SIer・ITソフトウェア関連のマーケティングを経てマネーフォワードに入社。マネーフォワードでは、士業事務所様向けのマーケティングに従事し、昨年から実施している士業サミットの企画運営を実施。

***

——自己紹介をお願いします。

大島:士業の皆さまに役立つ情報を届けるため、セミナーの企画や運営を実施しています。その一環として、チャットワークやメールで情報を届けることや、Facebook 広告等も実施し、より多くの士業の皆さまにマネーフォワードに興味を持っていただけるように情報発信しています。

「たまにチャットワークでお知らせを送ってくる人」という印象があるかもしれませんが、士業事務所の皆さまと直接お会いすることが少ないので、今後是非いろいろな形で意見交換等ができたらいいなと思ってます。

画像2

(チャットワークで新機能やサービス向上のお知らせをしている大島)

今回の「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」では集客やノベルティの統括、当日の運営周り全般を担当してます。

「感謝」とともに「わくわく」を届けたい

——企画段階から実際にノベルティを作成する過程では、どのようなこだわりや想いがありましたか?

大島:分かりやすさもそうですが、今回のイベントの大きなポイントである「感謝」「わくわく感」を大切にしました。

「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」のキービジュアルが、「わくわく感」や、士業の皆さまやマネーフォワードメンバーの顔がちゃんと見えることを意識したデザインなので、早期申込特典が届いたらすぐにわかるようデザインを揃えました。

梱包

(ノベルティの梱包をするマネーフォワード職員の様子)

今回のノベルティは、「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」の企画・運営メンバーが配送ボックスの組み立てから郵便局への持ち込みまでココロを込めて行っています。

ついに完成した早期申込特典ノベルティ

——【Road to 感謝祭 #2】では企画中のノベルティを紹介しましたが完成したノベルティを紹介してもらえますか?

大島:それではそれぞれご紹介していきます。

Tシャツ本物

印象的なキービジュアルそのままに、「楽しい」「わくわく感」をそのままデザインしたTシャツになりました。

今回はオンライン開催ですので、物理的には離れています。しかし、オンラインだからこそ日本全国から集まれる会だと思うので、是非イベントにはこのTシャツを着てご参加ください。参加いただく数百の士業の皆さまと一体感が出たら嬉しいです。

ガイドブック本物

パンフレットは、わかりやすく、そして見ていて「わくわく」してもらいたいと思って作成しました。当日までの期間も、イベント全体でどんなセッションがあるのか改めて見ていただければと思います。

そして、今回のセミナーではメインセッションの他に、「そうなんだ!マネーフォワードクイズ!」や「未来のバックオフィスをデザインしよう」、「マネーフォワードなんでも相談会」など体験型のセッションを実施します。

一部、抽選制や事前登録が必要なセッションもあるのでパンフレットをご確認いただき、事前にお申込みいただけたらと思います。

段ボール本物

そして、早期申込特典をお届けする配送ボックスにも大きなこだわりがありました。

当初は普通の段ボールでお届けする予定だったのですが、「届いた瞬間のわくわく感が少ないのではないか」という議論から、配送ボックスも今回のイベントに合わせてデザインし作成しました。

「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」の限定ノベルティ、私達の想いをぐっと詰め込み、ココロを込めて皆さまのもとへお送りしました。お手元に届いたら、SNS等でシェアしていただけると嬉しいです。

イベント当日、画面越しではありますが、皆さまにお会いできますことを楽しみにしています!

***

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回ご紹介したノベルティは、「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 -」早期申込の特典として、事前申込をした先着500名様にお送りしています。上限に達し次第終了となりますので、お早めにお申込みください。

画像6

次回は各セッションの企画担当者にメインセッション以外のセッションを企画した想いをインタビューします、次回の#Road to 感謝祭も是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?