見出し画像

【Road to 感謝祭 #5】公認メンバー感謝祭のサブセッションに込めた想い

2020年11月27日(金)に「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」を開催いたします。

2020年7月27日に2回目の開催で好評をいただいた「士業サミット2020」とは別に公認メンバーの皆さまに向けた感謝祭として完全オンラインのスピンオフイベントを実施することになりました。

【公認メンバーとは】
中小企業の抱える課題を共に解決する事を目的として、士業事務所様とマネーフォワードが結んでいるパートナーシップです。北は北海道、南は沖縄まで、全国で4,200を超える士業事務所様に加盟いただいています。

この【Road to 感謝祭】シリーズでは開催まで、「どんな人がどんな想いでイベントを作っているのか」「登壇する人がどんなことを皆さまに伝えたいのか」など、当日のイベントを倍楽しめるような裏側のお話を定期的にお届けしていきます。

第5週目では、「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」のコンテンツ担当の一人である藤永さんにお話を聞いていきたいと思います。

藤永さん

藤永 旺二郎(ふじなが おうじろう)
2019年 新卒入社。事業推進本部 インサイドカスタマーサクセス部で士業の皆さまへのオンラインでの営業及びサポート業務に従事している。
士業の皆さまへマネーフォワードシリーズや各種ITツールを活用した、業務効率化の提案やサポートを行う。

***

——早速、自己紹介をお願いします。

藤永:インサイドカスタマーサクセス部という、オンラインをメインに士業の皆さまへのご提案や運用についてのご相談を受ける部署に所属しています。ITツールをつかった効率化や業務の管理が好きで、いろいろなサービスを試して皆さまに情報提供できるようなものがないか日々探しています。

コンテンツ企画に込めた公認メンバーの皆さまへの想い

——「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」で担当している内容を教えてください。

藤永:メインセッションであるイベントセッションはもちろん、サブセッションである体験型セッション、相談セッションなどの全体のコンテンツ企画設計を行っています。

スケジュール

(申込ページでご確認いただけるスケジュール表)

——オンラインイベントなのに複数のセッションがありますが、なぜこのような構成になってのでしょうか?

藤永:「オンライン開催だから」という枠にとらわれず、今回のイベントテーマである「感謝」を伝えることを最も重視しました。そこで、単純にマネーフォワードから伝えたい内容を伝えるだけではなく、参加いただいた皆さんのお困りごとを解決できたり、楽しんでいただけるイベントにしたいと思い、様々なコンテンツを企画しました。

ご興味があるセッションをご自身で選んで参加できる、イメージとしては「音楽フェス」のようなイベントに設計したので、楽しんでいただけると嬉しいです。

メインセッション以外のコンテンツ

——メインセッション以外のコンテンツについて教えてください。

藤永:オープニングとクロージングを除くと大きく分けて3つの構成になっています。メインセッションとなるイベント型セッションについては「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 - 」のお申込みページに詳細があるのでご確認ください。

メインセッション以外のコンテンツは「体験型セッション」「相談セッション」に分かれています。

——体験型セッションはどのようなセッションでしょうか。

藤永:体験型セッションとして二つのコンテンツを準備しています。

そうなんだ

一つ目は「そうなんだ!マネーフォワードクイズ!」という、皆さんが気軽に参加し楽しんでいただく為のセッションです。マネーフォワードの会社に関する様々なクイズを出題し、正解者の方には抽選でプレゼントもご用意しています。

このセッションは事前の申し込みは不要なので、皆さま奮ってご参加ください。

未来のバックオフィス

二つ目はマネーフォワード クラウドのサービス開発に携わるデザイナーと、「未来のバックオフィス」をテーマにした「未来のバックオフィスをデザインしよう」というワークショップです。会計ソフトに留まらず、これからの会計事務所の姿を一緒に考えます。

このセッションは定員がありますので、ご興味がある方はお早めにお申込みください。

——相談セッションはどのようなセッションでしょうか。

藤永:相談セッションは、テーマに分けて弊社サービスに限らず事務所の課題や今後の方針などを専門家に相談できるセッションです。

画像5

各分野の専門家に、皆さまのお悩みやお困りごとをご相談いただける枠を準備いたしました。普段お会いする機会のない当社メンバーもいるので、お気軽にご相談ください。また、このセッションは事前抽選となりますので、ご興味がある方はお早めにお申込みください。

——最後に公認メンバーの皆さまに一言お願いします。

藤永:お忙しい時期で恐縮ではありますが、オンラインのイベントなのでご都合に合わせて、ご興味があるところだけの参加も可能です。皆さまの業務のご参考になる、また、息抜きになる様なコンテンツを準備しておりますので、楽しんでいただけると嬉しいです。

***

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
「士業サミット - 公認メンバー感謝祭 -」にご興味をもっていただけたら以下からお申込みの上、是非ご参加ください!

画像6

次回はイベントのメインコンテンツについて登壇者からコンテンツの内容についてのインタビューします、次回の #Roadto感謝祭 も是非ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?