見出し画像

いとしきモノ展/「霧の杜にて」

町田市民文学館ことばらんど でのワタシの個人展「いとしきモノ展」。

ちょうど半分、1ヶ月が過ぎました。
来てくださった方には、ほんとありがとうございます。
InstagramやらTwitterやらで記事をあげてくださってるの、とても嬉しく感謝感激で拝見しています。
あと1ヶ月。
これから来てくださる方には、ココロよりお待ちしていますねー。


さてこの1枚目。
実はこの絵の主人公の[ワタシ]。
絵の中では豆粒みたいにちっぽけなお方です。(2枚目の絵)


「霧の杜にて」という、モワモワンとした世界でのお話。
F80号のわりかし大きな絵です。
ぜひ生絵を観にいらしてください。

……

「霧の杜にて」

ワタシのココロの霧の杜。
もんわり煙った景色にはもういい加減飽きちゃって
ちょっと体操でもしてみるか、となったワケです。

オィッチニ と小さく呟いて
サンシィ と腰を回します。
オィッチニ と口角をきゅっと上げ
サンシィ と涙を最後まで出して。

いくらかカラダがあったまってきた頃、
ワタシの目の前を一頭の狛犬が静かに横切っていきました。
向こうに行ってしまう少し前、そぉっとワタシに振り向いて

ナカナカイイジャン 

と鳴きました。

……

詩画作家・森田MiWの絵とことば「いとしきモノ」

◼️とき◼️
2023年1月21日(土)~3月19日(日)
10:00~17:00 
休館日 : 毎週月曜日・2/9・3/9

◼️ところ◼️
東京/町田市民文学館ことばらんど
https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/tenrankai/moritamiwten.html

★ワタシの在館予定日★
2月25日(土)・3月5日(日)・3月11日(土)・3月15日(水)・最終日3月19日(日)の12時頃から。
(2月25日と3月19日は14時からトークイベントがあります。)
詩画集などにサインさせていただきます。ご質問などでも気軽にお声がけください。

#森田MiW #moritaMiW #もりたみう #モリタミウ #いとしきモノ展 #町田市民文学館ことばらんど #狛犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?