見出し画像

【moritaMiW】ハンカチ&マチなしポーチ

【moritaMiW】商品のご紹介です。

コレは「ワニと蝶々」という絵のハンカチとマチなしポーチです。


どちらも3重ガーゼではありますが、ハンカチは細めの糸でふんわりと柔らかい薄手の織り、ポーチは逆に太めの糸でギュッと詰めた、しっかり厚手の織りにして、どちらもそれぞれ心地いいモノに仕上げました。
今治のタオルメーカー、楠橋紋織の高い技術とこだわりの裏話、です。



色柄担当のワタシから…
ワニと蓮の花は織りで、薄紫の蝶々は刺繍で立体的に描いてます。
ポーチを開けると蝶々と同じ色の鮮やかな裏布がついている、っていう仕様にしました。
開けた方のキモチがフワッと上がるといいなぁ、なんて。



マチなしポーチ&ハンカチのシリーズは現在6柄。
どうぞお揃いでお出かけのお供に♪
物語のシール付きです。



お近くのお取り扱い店、または楠橋紋織のオンラインショップでもお求めいただけます。
https://www.towel-lab.com/categories/617539
.
.
.
.

「ワニと蝶々」


静かに澄んだ池があって、
大きなワニが暮らしておりました。
池には蓮の花がユタユタと揺れていて
なんとも甘い芳香に包まれているのでした。
ワニはその匂いを嗅ぐのが好きでしたけれど
もっと好きなのは蓮に集まってくる蝶々の
旅の話を聴くことでした。
此処ではない処のステキな話を
ステキな此処で聴くという贅沢。
うん、なんて愉しいことでしょう。


.
.
.
#moritaMiW #森田MiW #楠橋紋織 #handkerchief #love #porch #ガーゼハンカチ #ハンカチ #ポーチ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?