見出し画像

詩画集&個人展「いとしきモノ」のお知らせ

2023年になりましたね。
新しい年が始まる時って、真っ白なノートを目の前にしているみたいで「さぁ描くぞ!」となんだか楽しいキモチになるんですよね。
さぁ描くぞ~!


さて。
1月21日(土)に詩画集「いとしきモノ」がいよいよ出版&販売されることとなりました。


また、東京/町田市民文学館ことばらんどにてワタシの個人展「いとしきモノ展」を開催いたします。

詩画集は、これまで描いてきた絵と文を短編の絵本のように、またひとつの連なったお話のような構成で仕上げています。
ココロの森を歩くように読み進めていただけると嬉しいです。

個人展は、詩画集の内容をより立体的に体感していただけるような仕掛けの展示、アニメーションの放映、moritaMiWブランドのプロダクト商品づくりのご紹介コーナーなど、広い空間ならではの展覧会にさせていただく予定です。





展覧会期中には、会場をお話しながら巡る【アーチストトーク】、刺繍で苔石をつくりブローチに仕上げる【苔石ブローチのワークショップ】、ワタシが描いた無題の絵にタイトルやことばをつけて応募いただく【想いをことばに】など、イベントも盛り沢山です。
※応募方法など詳しくは町田市民文学館ことばらんどのサイトをご覧ください。
https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/bungakuevent/bungakuipan/index.html

詩画集をはじめ、ハンカチやバッグ、新商品のコースターやランチョンマットなどmoritaMiWの商品 も1Fにてお買い求めいただけますので、ぜひお土産にどうぞ。
https://moritamiw.com 

詩画作家・森田MiWの絵とことば「いとしきモノ」

◼️とき◼️
2023年1月21日(土)~3月19日(日)
10:00~17:00 
休館日 : 毎週月曜日・2/9・3/9

◼️ところ◼️
東京/町田市民文学館ことばらんど
https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/tenrankai/moritamiwten.html

………



詩画集や個人展ポスターなどに使っている絵は、これらと同タイトルの「いとしきモノ」という絵。
アトリエの窓から見える処に2022年の夏まで居たモサモサと名づけていたケヤキの樹が登場しています。

「いとしきモノ」

ゆうべ降った雨は
草の匂いを巻きとってソラにのぼっていく。
ワタシとキミは
ひんやり気持ちいい水溜りに足を浸している。
丘の大きな樹は
モサモサモサと風と歌っている。

此処はいとしき世界。
いとしいモノで溢れているから。
キミの愉しみも哀しみも
ワタシの高揚も落胆も
この今という時にすべて在る。

さぁそろそろ。
また新しい風が吹く。

#moritaMiW #森田MiW #モリタミウ #もりたみう #町田市民文学館ことばらんど #ことばらんど #町田市 #art #いとしきモノ #森田MiW個人展 #楠橋紋織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?