見出し画像

【徹底解説】もり(の)日々【もりのたみ】

拝啓
 向暑の侯、木々の緑も一層深まり、夏を感じる季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

 ↑
『〇〇の侯』シリーズ、武道とかの型みたいでカッコイイと思った



 こんにちワルドブラッキオ(クソデカ単騎)、もりたみです。(Twitter@fa_n_za_ )

でかすぎんだろ…


 この度は、友人に触発されブログなるものを始めてみようと思い筆を取りました。趣味のことであったり、最近の出来事等を記せたらなあとぞ思ふ。駄文ではありますが御付き合い頂きますと幸いです。


 第1回である今回は、『もりたみ』という人間の概要について解説したいと思います。

 まず名前の由来について。

 この名前が生まれたのは高校2年生の夏頃であったかと記憶してます。当時登山部に所属していて、夏休みに南アルプスへと行った際に、世界史用語の「海の民」の「海」の部分をもじったというなんの面白味もない由来です。

海の民
正体不明らしい。ロマンあるよね


 では、『もりたみ』を構成するクソデカ要素の1つについて話していきたいと思います。


 『デュエルマスターズ』

 神ゲーです。あまり物事が長続きしない私がずっと続けられるくらいには神ゲーです。

 とは言ってもCS等の公認大会に出始めたのは横浜に住み始めた大学2年生からなんですよね。

 そもそも地元にはまともなカードショップが存在せず(中古市場とか万代書店と地域ごとの店名が変わる例の建物)、CARD B〇XであったりFULL C〇MPとか存在が架空のレベルでした。駿河屋本店最強!!!!

 
 私がデュエルマスターズに初めて触れたのは確か2005年頃であった気がします。
 実家の近くに住むお兄ちゃんありがとう。

初めて当てたホイルカード
再録めでたい

 初めて交換とかで意図的に4枚揃えたカードは〈腐敗聖者ベガ〉です。この世代の幼少期は火文明主体のビートデッキかムルムル系ブロッカーデッキに二分されると思うのですが、私は後者でした。

D-GraymanのAKUMA(LV3)みたいで
カッコイイと思う


 E1期は〈ザビミラ〉と〈ガロウズ・セブ・カイザー〉が当たったため(キッズ並みの動機)、ドロマーカラーの超次元主体デッキ使ってました。勿論ベガも入ってます。好きなので。

 そろそろ最近の話に。

 私のデュエルマスターズキャリアの特に大きなターニングポイントとして、ティム東白楽店(通称:画伯)の存在は欠かせないものです。
 この店が無かったら一生CSに出ずにフェードアウトしてったんだろうなぁと。

 残念ながら2020年6月に閉店してしまいましたが、今でも画伯勢と呼ばれるメンバーで仲良くさせて貰ってます。




 いつもありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いします。(大胆な告白)

 
 

 ココ最近のデッキについて。
 思い返すと最近は墓地利用系のデッキばかり使っているような気がします。

 特に2019年末に〈零龍〉が収録されてからその傾向が強く、2020年画伯新春1000円くじでまさかの一発目に墓地ソースが当たってしまって、その後〈ドッカンデイヤー〉ループの対抗策として注目されたり、〈アンダケイン〉と〈ドルマークス〉システム等の強化を得られたデッキだったので1000円で100000000円分くらい楽しめましたね。

 もはや懐かしい

 2020年度後半期はかのオカルトアンダケインを使ってました。
〈フォールクロウラー〉がまだ見つかっていない若干黎明期から触ってましたね、、、。

2020/11/27第7回ブーストcs
秘密兵器


 1番最近だと〈希望のジョー星〉と〈ゼロルピア〉のジョースターゼロルピアが魂のデッキでした。
 人によって全く同じレシピが無く個人の趣味嗜好が顕著に現れる良いデッキだと思います!!!!

殿堂回避祈願!!!頼む!!!!!

†供養†


 思い返すと初めて組んだガチデッキがE3期の〈アクア・メルゲ〉と〈疾封怒闘キューブリック〉軸のメルゲワンショットだったので、形を変えど墓地ソースを握るという何かの運命を感じますね。

何だこのカードカッコよすぎる

1番好きなカードは〈S級宇宙 アダムスキー〉です。最近注目されてて嬉しい…嬉しい…ニチニチ


疲れたので。
 改めて脳内を整理することの難解さを感じました
 他の『もりたみ』構成要素はまた次回以降ということで………



~本日の1曲のコーナー~


今回のテーマは『夏』。
まずはこちら。




はい!!!(クソデカボイス)

♪空気力学少女と少年の詩/はな

 夏と言ったらこの曲を挙げざるをえないような気がしたので…
 まぁMy Best Summer Songなので…(次回以降への伏線)
 イントロのギターだけで白米だんしゃく10杯いける。


♪快晴/Orangestar

やOrangestar神

 今日車運転しながら聴いてましたけど、車窓から見える入道雲と相まって激エモ。
 皆様も電車での移動の際には窓の外でも眺めながら聴いてください。対戦お願いします。


最後に

 ここまで読んでいただきありがとうございます。絵日記感覚で不定期ながら更新していきたいと思いますので今後とも何とぞよろしくお願いいたします。
 リクエスト等がありましたらTwitterまで。気分次第で書きます。

では。のし











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?