見出し画像

キングスマン 品のいいおげれつ

変化球のスパイ映画

あまり内容や評価も確認せずに見たのだが、ひっくり返った。
面白すぎる。
タランティーノほどセンスは良くないかもしれないけど、似ている。
スケールの大きいタランティーノという感じ。
悪趣味というほどの残酷描写は突き抜けていてアートの領域。

多分、ブライアンデパルマをリスペクトしているようだが、このアクションは独自性を確立しているのではないか。

頭が次々に爆発するシーンはバカバカしすぎて大爆笑。(周りの人は引いていたようですが)これ、コメディーだかシリアスなんだかよく分からない。

頭が爆発して花火になるという、もはやアート


そして、音楽の使い方はかっこよすぎる。
ラストシーンは最高に決まっている。

個人的にはスパイ映画の名作だと思う。
この監督のマシュー・ヴォーンは今後要注意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?