ソーラークッキング

ベランダでソーラークッキングしました。
ほったらかしておけるので楽チンです。

前にソーラークッカーで作ったお肉があまりにも柔らかく、美味しかったので、チャーシューもできるのでは?とチャレンジしてみました。

でも、最初にフライパンで豚肉の表面を焼いたのでサバイバル料理とは言えないかもですが…

黒のメスティンの中にアイラップ(耐熱ポリ袋)の中に
砂糖
みりん
醤油
生姜チューブ
お肉(表面をフライパンで焼いたもの)
ネギの青いところ
を入れる。できるだけ空気を抜く。

ダンボールのソーラークッカーの上にセットしてほったらかし。
今日は11時から5時頃まで放置していました。

メスティンにアイラップごと入れました。
開けてみるといい匂い…
ででーん!どうだ!
なかなかの出来でしょ!


かたまりだったのでお肉の中心が生じゃないか心配でしたが、とても美味しくできました!💕
夫も「低温調理器とかあるけど、太陽で十分だね〜」と言っていました。
太陽のチカラ、万歳🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?