ソーラークッキング 豚きのこ

今日は天気が良くて、太陽が出ていたのでソーラークッキングすることにしました。
朝のうちに準備できればよかったのですが、子どもたちと朝の散歩から帰ってきた10時頃から野菜を切り始めました。


こんな感じで光を集めています
みじん切りのニンジンと玉ねぎの上に荒く刻んだ豚こま肉を乗せました。
味付けは割下醤油です。(塩でも、塩麹でも、コンソメでも美味しくなると思います。)
その上に舞茸をオン。

あとは蓋をしてほったらかし。
下の子が寝てくれたので、3歳の長女とピザ作り。
強力粉の賞味期限切れてたので、消費するために…😅

2時間後…

じゃーん。火が通りました。
湯気が出ていましたが、写真じゃ分からないかな…
野菜にも火が通っていました。
たぶん、夕方まで待てば野菜もとろとろに柔らかくなりましたが、そこまで待てず😋

味の薄い牛丼みたいな感じでした。
本当はミートソースにしようと思って野菜を切ってたら、「ご飯残っているからご飯に合うおかずにしよう」と路線変更したんです😅
なのでレシピはだいぶ適当な感じでしたが、味はよし。
野菜も火は通ってるけど、いい具合にシャキッとしててよかったです。
これからはもう少し大きい容器でやってみようかな✨

ソーラークッキングができるので晴れの日にワクワク☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?