見出し画像

データなんかいらねぇ新潟2歳S予想

皆様こんにちは、理系院生のもりたいです。

今週も競馬の予想の方をしていきたいと思います。
その前に先週の振り返りから

結果からいいますと

ラブズオンリーユーは当てた!(その他は外した)

はい、実質引き分けですね。
ソダシの底力を見ました。
さらに競争中止となった二頭がかなり痛かったです。

でも軸はあってたから自信もっていいよね????

言い訳はここまでにしてやっていきます。

タイトルの通り、今週は札幌2歳Sの予想をしていきます。
出馬表は以下の通りです。

無題

画像はnetkeiba様より(https://race.netkeiba.com/special/index.html?id=0086)

ここで巷でいわれているデータ(笑)に触れておきます。
前走上がり最速のみ
これでドヤ顔闊歩している人たちがいます。
ここで一つ、

新潟なんだからそんなもん

新潟競馬場は最後の直線がとても長いのでどうしても差し有利になってしまいます。
大体相手関係もあるのに一律評価できないと思うんですよね。
新潟芝1600mの逃げ先行馬=負けではないです。
ただ、圧倒的実力で勝った場合もあるので各馬の前走はしっかり評価しましょう。

では僕の本命です。ズバリ………

セリフォス

この馬に託します。評価点は二つ
・他の圧倒する追いきり
・2歳とは思えぬ馬体
後は川田騎手に任せましょう。先週負けたの覚えてるけどな。
画像の通り2,3人気想定とオッズもおいしそう。
キタサンブラックみたいなでかい馬が好きなので買います。

当たるといいな
理系院生のもりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?