見出し画像

あっ。

これは2024シーズンのシエンシアのみんなに向けてが多いいです。

こいつまたムサタンのことかよ。ムサタンしかねーじゃんって思うかもしれないんですけど、この約4ヵ月間について書きたいので書かせてもらいます。


この4ヵ月間は考える暇もないくらいあっ。という間に過ぎていきました。
私は卒業してからスペインに行くまでの約4ヵ月、母校である武蔵丘短期大学で事務局員とプレーヤーコーチとして練習に参加させてもらっていました。

ちょくちょく実家から練習に参加させてもらう日が続いていた時、いくよさんからプレーヤーコーチの話をもらいました。
その話をもらった時は、なにそれ最高じゃん。
やります!とすぐ答えた記憶があります。

しかし実家に帰り考えた時、8月までしかいなくて1個下の子達とも仲が良い分去年の卒業生が短大の新チームに深入りしていいのかと、新1年生からも鬱陶しく思われるんじゃないかと考えていました笑
けど1個下の子達が、いてほしい!やいていいっていう人しかいないなど言ってくれて決断できました。
1年生の子からもひろのさんもう終わりなのとか1年生もすごく刺激もらうって言ってるってのも耳にしたことも決断できた大きな要因です。

そんなみんなには感謝しかないです。快く受け入れてくれてありがとう。

東松山に出戻りしてからは怒涛の日々でした。
リーガ遠征に関カレ開幕、皇后杯などなど。
もしもこの話をもらっていなかったらこんな濃い日々を過ごすことはなかっただろうし、平凡な日々を過ごしてたかと思うといくよさんにも感謝しかないです。

関カレは開幕してからなかなか勝てない試合が続きチームは焦りと共に負の連鎖が起こっていたのを覚えています。
そんな中慶應戦で逆転勝ちをしたのはほんとに最高でした。
プレーヤーコーチとして入ってそうゆう時に何かしてあげる事ができたらよかったのに逆に震える体験をさせてくれてありがとう。

皇后杯のことも、自分が出ることに対して色々な意見があったと思います特に2年生は。だから当たり前のことなんだけど自分が出るからには全力でプレーして勝たせたいと思ってたけどこのような結果になってしまってほんとに申し訳ないです。
そんな中でも一緒に出たいと言ってくれたり思ってくれたみんな本当にありがとう。

ほんとはめちゃめちゃに悲しいし寂しいけどスペインに行くって決めてムサタンに来てなかったらみんなに出会えてなかったしスペインに行くって決断してよかったなって思ってます。
だから、上からでむかつくかもしれないんですけどみんなにはどんどん怖がらずチャレンジして自分の世界を広げていってほしいです。自分はムサタンに来てみんなと出会えて世界が広がりました。
みんなを応援してくれる人はいっぱいいるから大丈夫!少なくとも自分はめっちゃ応援します!

そしてそして
こんなに毎日会えたりするのは学生のうちだけだと思います。それは卒業してからすごく実感しています。
だからどんなに授業がめんどくさくてもみんなと会える時間を大切にして学校に行ってね笑
学校に行ってみんなと会っていろんなことが起きて大爆笑する時間が待ってると思います。
部活だけじゃなくみんなと会える学校のそうゆう時間をも大切にみんなとのみんなでの学生生活を送ってください。
時にはぶつかったりすることもあると思うけど数年後には思い出笑い話だと思います。だからとことんぶつかって仲を深めていってください。
もっとみんなの最高のむさたんライフになることを祈ってます。

2年生とは1年とちょっとまた一緒にサッカーや色々な事をする事ができて、1年生とは驚くほどに仲良くなれて、まさかこんな充実した4ヵ月になるとは思いませんでした。

スペイン行かないでよ。と言ってくれる子もいました。けど最後には応援してるよと言ってくれます。
こんなに楽しいならずっとこのままここにいて楽しくすればいいじゃんって思うのも分かります。けど最後にはそうやって応援してくれるから頑張れるんだと思います。

ありがたい事にみんなからプレゼントと色紙を貰いました。
その中には、ムサタンにきてひろのさんと出会えてよかった。ひろのさんみたいに。などなど涙が出てきちゃうくらい嬉しい言葉がたくさんありました。

自分はみんなから色々な事を経験させてもらって与えてもらってばっかだったし何かを与えてあげれたかは分からないけどみんなからの色紙のメッセージで報われました。

こちらこそ本当にありがとうだよ。
応援してくれるから頑張れる。という事を改めてみんなから知ったからには今度は自分がみんなの事を全力で応援します。
だから何かあったらいつでも連絡ください。待ってます🫶

こんな充実した色々な事を知った日々を送らせてくれたのは間違いなくいくよさんのおかげです。
この4ヵ月以外にも学生の頃から今の今までありがとうございました。
いっつも忙しいと思うのに学生の頃はキャプテンとして今回はプレーヤーコーチとして、どちらも戦力外だったかもしれないですが自分はムサタンに来て本当によかったって思ってます。
ムサタンで先輩後輩スタッフ、素敵な人達に出会わせてくれてありがとうございます。
いくよさん監督でムサタンだったからこんなにも楽しかったんだと思います。

りおさんも短大の新チームで不安だったかもしれないですが短い間一緒にサッカーできて楽しかったです。
りおさんはめっちゃ褒めてくれるから実はめっちゃ頑張れてたしめっちゃ嬉しかったです。
次来た時はキー練で絶対取れないような猛スピードのパスはやめてくださいね😂
全部シュートできるように練習しときます!

卒業後までこんな楽しくさせてくれるのはきっとムサタンだったから。
そんなムサタンともさよならをして次へ進みます!
次に進むためのお別れはするけどここでの糧は忘れません。
ここでの想いがあれば何でもできると信じています。思い出を胸にしまい頑張ります。
本当によかった。楽しかった。ありがとう。
この思い出はきっとこれからの自分を強くしてくれると思う。

これでムサタンの事をメインに書くのは終わりかな。
次はどんな事が待っているか楽しみです。
今回は文字ばっかだったけど読んでくれた方ありがとうございます🫶🫶

これからは日本を離れる事になりますが頑張ります!人に何かを与え動かせる人になります!

2024シーズンのシエンシアありがとう!
中断明けの後期リーグはYouTubeでみるね!
得点シーンと共に珍プレーも期待してます🤗🤗
ありがとうじゃ伝えきれないくらいの感謝です!

いつでも連絡待ってます!
帰ってきたらまた遊んでください!
また会う日まで😌😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?