見出し画像

エアリズムとワタシ

私だけかも知れないけれど、結婚してこどもができると『自分のことよりもこども』になる。

例えば洋服、食べ物、行きたいところ、欲しいもの等、睡眠時間。

そしてこどもが学生になると、夫も出世して身なりに配慮し、他者に対してこれまで以上に清潔感に気を配り、社会人として世間体に迎合し、身に付けるものを整えるようになる。

となると、やっぱり家計的にワタシは後回し。

先日、母乳育児に勤しんでいた頃より愛用していたパット付きのタンクトップ3着の内の一着に、とうとう穴が開いてしまった。場所はお臍の5㎝くらい横の部分。

それでも気にせず洗濯をし、3着を着回していた。もちろん、テロテロになって着やすい感は否めないけれど穴が開いちゃった。

その穴の空いたパット付きタンクトップ(白)を見た夫が『新しいのを買いなさいよ』と言ってくれた。

『そうだね~』と答えると、今日は休みだからユ◯◯ロ行って買ってきてあげるよ、と。思わず、へっ?と変な声が出てしまったほど驚きのお言葉でしたんで。

『あらー、うれしいな!!』と返事をして私は出勤。


お昼になって、ケータイに夫から電話があった。


『ねぇ、エアリズムって2000円位するよ』


超現実的なその第一声に、夫からの嬉しい今朝の言葉に期待したワタシもアホだったけれど、まあ、愛用のパット付きタンクトップたちは、もうしばらく着ていこうと決意することになりました。


でも冷静になってみると、平日の貴重なお休みにお店に出向き、女性もののコーナーをみて周り、連絡してくれたのよね。

なので夫に『よくできましたで賞』授与。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?