見出し画像

企画メシ2024のプレイベントを終えて

2023年5月31日。
私はなかなか眠れず、ノートを開き机に向かった。

企画メシのアーカイブを見終わった。
胸がドキドキして眠れない。

このドキドキは「そっち側に行きたい」私と、「自信のない私」が
せめぎ合っているから。

アクセルとブレーキを一緒に踏むと、どうなると思います・・?
そう、ブレーキが勝つ(涙)

2023年の日記より

企画メシ2023プレイベントで語ったゆきこ先生の言葉は、今でも覚えている。

検討しているみなさんに伝えたいこと
【こんな方には心からオススメしたいです!】
・自分ってなんだろうっていつも探している
・心を許せる友達ができたらいいのに
・私にしかできないことを見つけてみたい
・じっくりと自分と向き合う時間が欲しい
・阿部さんの考え方をインストールしたい
・一緒に企画できる仲間がほしい

全部あてはまっているのに、1年前のわたしは動き出せなかった。
「自分の物語をつくる」ことから逃げてしまった。

理由は明確で「私が行っていいんだろうか」
ということ。

当時私は「パート辞めた主婦」という肩書きしかなかった。
しかも自分のことになると視力が0.5くらいになってしまって、自信がなくなる。何者でもない自分が恥ずかしいとさえ思っていた。

だから私は、せめて視力が1.5ぐらいになったら・・
来年は必ず・・(次は10期だし)

ということにして、泣く泣く見送った。

これでよかったんだと言い聞かせたけど、悔しいし、情けないし、自己嫌悪だった。

2024年。ついに。

あれから1年経って、私がどうなったかというと。
フリーランスとして独立した。

「パートを辞めた主婦」からフリーの「オンライン秘書」へ。
女性起業家さんの右腕をしている。
今は自分の得意なことしかやっていないし、それで重宝してくれるクラインアントさんに恵まれている。ありがたい。

そして少人数ながらも小さなチームを持っている。

この1年、徹底的に自分と向き合って、家族の協力も得ながら走ってきた。少しは「自分頑張ってきたよな~」と思える状態に成長したかな。
視力は1.5くらい。

そこに届いた企画メシ2024開催のお知らせ。
今年のテーマは「いいチームをつくるための連続講座」!!!

どんぴしゃ~😍笑

これはもうGOだ。

そして迎えた企画メシプレイベント

ここでの﨡原さんの一言が後押しに。

「楽しそう!」と思ったら飛び込んでOK!
企画メシは愛だらけ

え・・いいの?
拍子抜けするほどシンプルだけど、めちゃくちゃ背中押された。

「子供に大人が楽しんでいる姿見せたらいい!」

ほんとそれだわ。
4歳の子供いるから・・土曜日だから・・

とかもう考えないことにした(笑)

私は
「やってみたい」
「阿部さんの発する言葉を全部吸収したい」
「ご縁を大事にして、仲間に出会いたい」
それだけ。

エントリー制だからどうなるか分からないけど、
「それ、勝手な決めつけかもよ?」から3年。
いつか企画生になると決めた、あの頃の自分との約束を今年は守れたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?