見出し画像

23-07. 11月振り返り

こんにちは、もりたです。
ついに11月が終わり、12月に突入〜!!

わたしが声を大にして言いたいのは
「夕暮れ時の事故に気をつけて」

(藪から棒だな)

師走って、ついアクセル踏みがち。
夏と同じ時間でも暗いから、早く家に帰らなきゃって思っちゃう。

楽しい年明けを迎えるために、ぜひ頭の片隅に置いてくださいね。

ではでは、振り返り行ってみよう♡

今月3つのハイライト

①カードコーチング提供開始
②名刺づくり講座受講
③お仕事受注
(番外編:推しのXGライブへ)

◇◆◇

①カードコーチング提供開始
LMCカードコーチング講座を受けて、即モニター募集をしました。

アウトプットと鮮度が命!すぐ行動する秘訣です。

ありがたくも、6名の方からお申し込みをいただき
2名の方とセッションをしました。

セッションさせてもらって感じたことは、
「みんな、もう既に超がんばってる!!!!」
ってことです。

なのに「まだまだ」とか「できてない」って言う。

自分では気付いていないけど、
当たり前のハードルが高くなっているんですよね。

だって、スマホを開けば
あっちでキラキラこっちでキラキラしている世界じゃないですか笑

情報ありすぎて、正解が分からないし。

だから、私と関わった人には全員夢叶えてほしいです。
超おせっかいだけど(笑)

そのために、私に何ができるかも考えていく!パワー!

◇◆◇

②名刺づくり講座受講

在宅ママデザイナーの、こらさんの名刺づくり講座を受けました。

これからオンラインに加えて、オフラインの場にも顔を出していこうと
思っていて。

あと、屋号を作って名刺を持つことで
腹をくくれる気がしたんだ。


私の得意なことでお金を頂いてもいいって
自分に許可を出したいのだ。

前回開業した時は、ボランティアから出られなくて
諦めた(ほろ苦い)

こらさんの丁寧なアドバイスのおかげで、
素敵な名刺ができたので
私と会ってくれる方には強制的にお渡しします!笑

そんなこと考えていたら、とあるコミュニティーの懇親会に
お呼ばれしました。
うれしい!きっと名刺作ったからだと思います!(すぐ運命感じる)

◇◆◇

③お仕事受注
仲良くしていただいている個人事業主さんの、
ライティングの仕事をお手伝いしました。
内容は、対談動画を記事にするというもの。

初めてだったけど、丁寧に教えていただいたので
すぐにできました。

「経験ないからできない」じゃなくて、
「経験ないことでも、自分ならできる」
と信じること。

経験に勝る財産はないと思っているので、
大変ありがたい。

何もできなかった2年前。
イヤイヤ期の息子の相手をしながら
「これからどうしよう」って途方に暮れていました。

そこからPC1つで仕事できるようになって、
たくさん人と出会って、
今、何だか幸せだなって思います。

私は人に恵まれているなぁって、つくづく思います。

達成できたことは?

・履歴書を作る
・職務経歴書を作る
・お仕事依頼ページを作る(noteかHPで)
・名刺を作る(一期一会!いつでもどこでも名刺渡せるように)
・ライスワークのアルバイトを見つける
・コーチングを学ぶ

先月の目標に掲げたこちらは、全部達成!!


困難だったことは?

・運動してない、座りすぎで腰が痛い
・相変わらず時間が足りない(多分早起きで解決する)

学んだことは?

・怖くても行動すると、景色が変わる
・人の役に立つことで人生の満足度が上がると実感

自分を褒めてあげたいことは?

・子供を初めて義実家に預けてXGのライブに行った
・すぐ行動した(カードコーチングのモニター募集)

来月さらに良くするために出来ることは?

・つみたてNISAに資金移動
・年賀状を作る
・屋号を届ける
・名刺を10枚配る
・保育課に開業届を提出する
・キャリアコンサルタントの講座受講開始

感謝したい人や出来事は?

・もりたに会いたいと言ってくれた方々(うれしい)
・自信をくれるメンターさん
・つわりに耐えてる女神

さいごに

今回この記事をiPad &ロジクールのキーボードで作成してみました。
正直PCの方が早い(笑)

でもコメダ珈琲で作業したいから。
15インチのノートPCはでかいんだよなぁ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?