見出し画像

自己紹介

はじめまして。もりたと申します。
今回は初回なので、自己紹介をしたいと思います😊

最後まで読んで頂けるとうれしいです。

【プロフィール】

◇名前:もりた
◇年齢:30代
◇住まい:東京
◇血液型:A
◇職業:フリーランス
◇趣味:旅行・カメラ・グルメ・夕日
◇性格:人好きなHSP、行動力◎、共感力◎
◇バイブル本:阿部広太郎さん著「それ、勝手な決めつけかもよ?」
◇ビジョン:すべての人が、自分の持つ可能性に気付き、「ほんとうにやりたいこと」に向かって行動する勇気を持てる世界をつくる

【経歴】

東日本大震災の年、残りの人生について考えるようになりました。

「本当にこのまま一生地元(東北)で生きていくのかな」と自問自答。

結果、

「もっと広い世界を見たいんだぁー--!」
と一念発起し、当時同棲していた彼と別れて上京。

以来ずっとドコモ畑。ショップ店頭から本社でのクレーム処理班まで経験。
最終的にはクレーム処理に病みすぎて退職。

その後結婚し、出産。初めての育児に悪戦苦闘。毎日の寝不足とワンオペ育児。
そして、ふと思ったのです。

「本当にこのまま一生母親としてだけで生きていくの?」(デジャヴ)

「ママでも、もっと広い世界を見たいんだぁー--!」(デジャヴ)

2021年秋に保活の為開業&就職し、
「フリーランス」+「編集プロダクションのパート」という
新たな肩書を手に入れました。

決めたら即行動!すぐに開業届と就活をしました🙌

フリーランスの方はグラレコを描いて小銭を稼いだり、クラウドワークスでライター案件にも挑戦。

さらに2022年7月から「おうちで働くママになる!」を目標に
おうち秘書サロンに入会。仲間の存在が、とても刺激的です😁

【スキル・資格】

長所:行動力がある!すぐやる!アイディアがすぐ浮かぶ!人を巻き込む!

スキル:

①グラレコが描ける
→schooで資料提供経験アリ

②Googleツール(ドキュメント・スプレッドシート・スライド)使えます

③編集プロダクションでは主にリサーチと資料作成を担当
→ググって調べるのが得意です

④canva基本操作

【弱点・苦手なこと】

3人以上での会話は、空気になります

【目指すべき最終目標】

◇おうちで働くスキルを身につける
◇提案のできる人になる
◇子供が大きくなったら一眼を持って、一人旅に出る


【まとめ】

少し前まで、私は自信無し子ちゃんでした。
できない言い訳を並べて、勝手に自分の限界を決めていたのだと思います。

でも人生は一度きり。
あるきっかけで、自分が「ほんとうに」やりたいことを大切にして生きようと決めました。

そのきっかけについては、またnoteで書きます。

ここまで読んでくださった優しいあなた様。感謝いたします!
「スキ」してくれたらもっとうれしいです(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?