見出し画像

時間がゆっくり流れる銚子

こんにちは、森田香央里です!

千葉に住んでるのに銚子に行ったことがないの?と色んな人に言われます。銚子はいいところだよ!と言われ続けるので、本当にいいところなのかと友達を連れて銚子まで行くことにしました。電車で結構な時間揺られて、着きましたが、お天気が良かったこともあり、駅舎から開放感を感じさせ、海に来たぞ!という感じがします。
近くに銚子電鉄があり、例のぬれせんべいなどでおなじみだからと、お土産に何種類かぬれせんべいを購入し、せっかくだから銚子電鉄に乗って駅巡りをしました。結構楽しかったですが、お店がそんなにあるわけではないので、リサーチは事前にしておかないといけないねと反省。それでも海鮮丼がおいしいお店に入り、海鮮丼をお腹いっぱい食べました。
銚子はお醤油も有名らしく、醤油工場もあります。時間の関係でそこまでは回れませんでしたが、お魚にお醤油に、これにご飯があったら最高だねとノンキなことを言ってました。観光客でいっぱいという感じではなかったですが、時間の流れは終始のんびりとした感じで、落ち着いて回れたのはよかったかなと思います。湘南とか横浜とかああいう海沿いの町もいいですけど、銚子や館山みたいな海の町もワタシは好きです。