見出し画像

3つ+αの趣味

8月から続いておりました怒涛の受注ラッシュが、ふと途切れました。大分ストレスも溜まっておりますので、やりたかった①ロードバイクで走る。②ソロキャンプをする。③お城跡巡り(歴史の旅)をする。

これを全てかなえる作戦を密かに考えておりまして、ついにその実行の日がきました。

とにかく時間を有効に使うのが至上命題です。

木曜日に出荷しなければならない案件を全てこなして、佐川急便に持ち込み、更に金曜日に集荷してもらう段取りも整えて、いざ車中泊での前乗りです。

少し遠い所も画作しましたが、やはり無理があるのでいつもの野営地を拠点に計画です。

中津川河川敷でキャンプができるので、ここへ前乗りします。着いたら12時を回ってました。

nanacookで売れ残ったお弁当を頂き、軽く飲んで車中泊です。3連休前のわりには人が少なく、4.5組の人達がいるのみでした。


天気が良すぎてジーパンを干してます。

さくっと設営終わらせましたが、Tシャツのみでも汗だくです。11月ですよね?なんと夏日になったそうで、気候大丈夫か?

普段朝飯など絶対食べない私ですが、この後ロードにも乗るし、気分も良いので軽くホットサンドなど作って頂きました。

さて、今回は事前のリサーチで厚木にある太田道灌さんのお墓などを訪ねる事にしました。ここから24キロ程なので、軽いポタリング気分ですね。

毎回ですが、方向音痴炸裂です。右に行き戻り、左に行き戻り。東に行き西に戻り、西に行き東に戻るを繰り返しながら、何とか辿り着きました。



この地で暗殺されたそうです。この方が居なければ江戸の町はなかったかもしれません。

東武士を代表する様な優秀で功績も残した方ですから、いずれ大河ドラマでやって欲しい人です。

今回は3つの趣味を1日でこなそうとの欲張りな企画ですから、それぞれ1つずつが薄くなるのは仕方無いと思ってました。

ロードバイクで走る事に関しては正に、その通りで久しぶりで脚も売り切れたので、ほんとに軽いポタリングに徹しました。

そんな思いもあるので、帰りは標高の少ない道を選んで走ります。

グーグル先生がその道すがらに色々な情報を与えてくれます。本当に有難いです。

〝山中城址〝との交差点がこの先にあります。

ん?

以前行った三島の訳はなく、何だろうと立ち寄る事にしました。

小さな公園になってますが、以前この地を治めてた荻野氏の館跡との事です。

荻野さん名の会社の看板がこの後沢山出て来ました。

よほどのマニアか地元の人しか知らない歴史をこうしてロードで旅すると発見出来るのが、素敵な事です。

実はもう一つロードの旅ならではの発見があります。

街道から右の細道を入り、少し進むと何やら黄色の建物が見えてきます。看板も何も無いので、知らなければ絶対辿り付かないでしょうね。

やはりグーグル先生の情報で通り道沿いにある事を事前に知ってたので、寄ってみようと考えてました。

無人の玉子サンド屋さんがあるようで、大変な人気との事です。


冷蔵庫から取り出し下の箱にお金を入れるシステムです。

確かに美味しいです。
それより、このスタイルが完結する日本人の性善説は、まだまだ生きてるんだと新ためて感じます。【お天道様が見てる】この考え方は意外に変化して無い様に思います。

何故街にゴミが落ちてないのか?
何故誰も来ない赤信号を待つのか?
何故子供だけで通学するのか?

海外の方々が驚く大きなポイントですね。

そんな事を思いながら、箱にポトット500円をいれました。その後で冷蔵庫を開けると玉子サンドがありました。

食べてみたい!

しかし、現金がありません。
 
悪魔の声は聞こえて来なかったので、やはり私もバリバハ日本人ですね。

さーて、3つ目の趣味であるキャンプを楽しみます。焚き火をしながらぼーとする事が目的です。

炎の魔術にハマります。

ま、食事も適当に作るとは考えてますが、焚き火の火とお月様の光、そして美味しいお酒があれば満足です。

数年前にこの場所でキースジャレットを聴いて、感動した事を思い出しました。

あの日と同じ月の光があります。

そして、3つの趣味を満喫出来た満足の休日となりましたので、来週からも頑張ってまいりましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?