見出し画像

年末に向けて

毎年年末に向けて忙しい案件が目白押しなのですが、今年はパタっと落ち着いてしまいました。

恒例のクリスマスコンサートの

あり得ない納期でのオーダー

は今年も健在で今日明日とバタバタしますが、それも毎年の事で、難なくこなす事が出来ると思います。

コロナ禍は世の中の形を変えてしまったのでしょうか?

コロナが収まればの想いは、とうに虚しいものと知ってしまいましたので、それ程の驚きはないのですが、では今後どの様になって行くのかのマーケティングが出来ません。

市場の変化や流れを見る事が出来ないのが、実感です。先見の明が無い自分には、市場が出来つつある時期まで待たないと、何も見えて来ない様な気がします。

日々変化して行くインフラ回りと、それによる新たな市場などついて行くのはほぼ無理ですね。

更にこの影響による更なるグローバル化が今後どの様に市場を変化させて行くかなど、興味が尽きないのですが、その流れに付いていける?

最近は諦めつつあります。

そろそろ時代の後ろへ下がれと言う事でしょうか。時の非常な掟には抗う事は出来ませんので、坂道の下り方を考えなくてはならなくなってます。

ここ最近でも一番の様な不安を抱えながらの年末です。

「いやーー  年越せるかな?」
「年は越せるよ。勝手に超えて行くから」

友人との会話です。確かに同じ時間ですから、普段通りに過ぎていきます。ただどう感じて、何をするかにより心の持ち様はかなり違ってきます。

今年の年末は師走と呼ぶにはふさわしくなく、マッタリと過ぎて行く様です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?