見出し画像

私の好きな映画100

今、ドイツでサッカー⚽️のEuroという欧州大会をやっていて、全試合フルで観ているため、頭が⚽️でいっぱいで音楽ネタが思い浮かびません!よって、私の好きな映画ベスト100を貼り付けました。

映画を沢山観るようになったのはサブスクが身近になった近年で、コロナ禍以降は時間ができたので500本程は観たでしょうか。それまでは一般的なものを時々観にいく程度でした。だから俳優や監督の名前もあまり知らないのですが敢えて言えば、ライアン•ゴズリングと阿部寛が好きです。

ライアン・ゴズリングって、ハリー•ケイン(⚽️イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿代表のエース)に似てるんだよなぁ。。決勝はイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿対スペイン🇪🇸になればいいなぁ。。
今回の大会はスペインが強そうですが、スペインのエースがなんと16歳!しかも活躍しています。彼は大会中、中学の卒業試験期間なので現地でオンラインで先生と宿題やテストの勉強をしているそうです。彼はインタビューで「これなしでは生きられないものは?」に「母さん」「ゴールを誰に捧げている?」に「母さん」「EUROで優勝したら何をするか?」に「母さんに会う」と答えています。かわいい。。

話が逸れました。(⚽️で頭がいっぱい)
そんな浅い知識ながらの私の映画フェイバリット100です。下記、好きな順で並びます。
一位ララランド、二位コーダ、三位ビリーエリオット(リトルダンサー)  
以下、下へ下がっていく順位です。

追加 ドラマ枠 一位
Netflixオリジナルドラマ
「クイーンズキャビネット」(2020)
天才女子チェスプレイヤーのお話し↓


「いや~、映画って本当にいいもんですね〜」
(水野晴郎風に)
さ、試合見よう。⚽️で頭いっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?